fc2ブログ

2011.06.05 01:21

こんばんは。Yokoです。
今年は例年より2週間も早く梅雨入りし、気温の変化が激しいですね。
昨日は末っ子とHisakoの長男君の学校の運動会でした。お天気が心配でしたが
朝からとっても良いお天気で運動会日和!暑い(熱い)一日となりました。

私はお部屋で遊ぶ方が好きな子だったので運動会は胃が痛くなりそうな
行事でしたが、Hisakoは毎年リレーの選手に選ばれるくらいスポーツ大得意な
子だったそうです。運動が出来る出来ないは子供にとってものすごい重要事項
なので羨ましい限りです。

さて我が家の末っ子君は…。あまり遺伝しないでくれたのか(ホッ)
小さい時から外で遊んでいたからか、結構運動が好きなタイプです。
走るのも一応得意な方…ですが、タイムはさほど早くないらしく(^^;
徒競争では「速い子と走るから2位だよ。」と言っていた通り2位でした。
(ビリかブービーだった私の子とは思えない成績!!)

走る直前、末っ子の同じクラスのお友達のママと話していたのですが
そのお友達が「学年一速い子と走るから1位になれない。」と
言ってたそうなのです…。そしたらそれはHisakoの長男君のことでした
さっすが~!!ダントツ一位でした



他に末っ子達3年生は「台風の目」という競技をしたり「花笠音頭」を踊りました。
「黄群(きぐん)」なので黄色い花笠です。

花笠

↑↑ 最近ちょっと恥ずかしがり屋になってきた末っ子君。
友達に「ちゃん」付けで呼ばれるのを嫌がったり、外で私と
手をつないでくれなくなってきました(T_T)
(なので私も外では「ちゃん」を付けないよう気を付けています・笑)

それにしても春の運動会ってあまり練習期間がないのに子供って
よくちゃんと覚えられるな~と感心します。

どの競技も一所懸命参加して全力で応援している姿を見ると
小学生っていいな~と思います 
リレーなんか、特にみんな大声で応援してましたよ~。
(リレー大好きなHisako(緑群)もきっと白熱していたと思います

今日はとても暑くて疲れましたが、子供たちから元気パワーをもらえた一日でした


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ