fc2ブログ

2010.02.21 22:37

先月のこと。
幼稚園のママ達とのランチで、小学生の上の子の給食袋(と、ランチョンマット)の
話になり、あるママが
「上の子は5枚用意して、土日にまとめてアイロンがけしていたんだけど、
2番目の子は3枚しか用意しなかったらアイロンが間に合わない 
と…。

その場にいたほとんどの人が、「アイロンかけないよ~!」と言っていたので
ほっとした私ですが、ちょっと気が向いたある日、給食袋にアイロンをかけてみたら
なんとビックリ 
かけるとかけないとでは大違いではないですかぁ~ 
洗濯して干すときに、ピピッと思いっきり伸ばし、パンパンッと思いっきり叩いて
いたので、シワは十分伸びていると思っていたのです… 

これからは絶対にアイロンをかけよう!と心に決めた私ですが、週の途中に
アイロンをかけるのはめんどくさい 
(チクチクの時のアイロンは、全く苦じゃないのに~
と言うわけで、私も5セット揃えるべく、追加で2セット作ることにしました 

給食袋 車柄

今日はとりあえず給食袋を2枚縫いました 
明日、紐を買ってきて↑これを完成させて、あとはランチョンマットを2枚縫います 
これは、長男が幼稚園の時に作ったスモックの余り生地なのですが、
これでランチョンマットを作るのは、ちょっと柄がうるさいかしら…?
一応、長男に確認したところ、全く気にならないそうなので、新たに生地を
買わずに済みました 

                        

今日のおやつ中のひとこま 

とんがりコーンを食べる…

とんがりコーン2

長男と


とんがりコーン

次男…

やるよね~(笑)

                (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ