--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.28 22:29

ふうせんボール20131028

はまっています(笑)。

姪っ子にあげるので、ラブリーな生地で作ってみました。
あとの二つも、嫁ぎ先が決まっています♪

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.27 01:20

イベント用の商品を作らなくてはいけないのに、そういう時にかぎって
無性に違うものが作りたくなる…。

ふうせんボール20131026

ボール  …です。

ふうせんボール20131026-2

中にふうせんを入れて膨らませます。
とっても軽いのに、ポヨンポヨン弾んで、とても楽しいです。

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.23 06:01

ガーゼタオル20131022-2

ガーゼタオル20131022

ガーゼタオル・マスク20131022

イベントに向けて、一昨日と昨日縫ったものたち。

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.12 00:32

Hisakoです 

先日のキット 

キット20131008

で、何が出来たかといいますと…

人形20131010

とってもかわいいお人形。  (…画像、横向き!?)

タオル生地なので肌触りがよく、手足は綿をきつめに入れましたが、
お腹はほどほどにしたのでプニプニしていて、気持ちがいいです。

                       (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.09 00:46

Hisakoです 

明日使う工作のキットが、さっきようやく出来ました。

「なんで前日にバタバタやってるの!!どれだけ日があったと
思ってるの!!」

という、夏休み最終日に我が家にこだましていた私の声が
聞こえてきたのは、言うまでもありません…。

でも、ちゃんと出来たも~ん。
間に合ったも~ん。

…開き直り。


いえいえ、遊んでばかりいたわけではないのです。
昨日はおもちゃの打ち合わせ(という名のランチ)だったし、
今日は市外でチクチクのお手伝いしてたし。

おもちゃコンサルタントの同期が活動しているサークルに
先月からお手伝いでお邪魔しているのです。
今日もそれに行ってきました。
他のおもちゃコンサルタントの方の活動を見るのは、
とても勉強になります。

キット20131008

その同期が作っている、あるもののキット。
今日、購入させていただきました。(私の希望でイエロー系。)
時間が出来たら早く作りたい~~~!!!

                      (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.07 23:34

Hisakoです 

今日は、いつも一緒におもちゃの活動をしている先輩Sさんと
打ち合わせランチをしてきました。
お互いに、手作りおもちゃを持ち寄ったり、それらでちょこっと
遊んで?みたりもするため、個室っぽくなっている席を、事前に
予約しておきました(笑)。

…が、牛乳パックで作ったコマを回したり、万華鏡をのぞいたりする
私たちは、かなり怪しい二人だったかも。
おもちゃの話や、今後の活動についての話は尽きず、あっと言う間に
5時間経過!
まだまだ何時間でも話せるネタはあったけど、

「もう息子が帰ってくるか~。」

で、何とか切り上げた次第です。

長男20131007

芸術の秋?

長男がおりがみの作品を、モビールコーナーの壁に貼っていました…。
キノコと、それを食べに来た鳥と…横にあるのは栗だそうです。(栗、デカっ!)

長男20131007-2

夕方、トイレットペーパーの芯を並べて、何をしているかと思ったら
輪ゴムを飛ばして、倒して遊んでいました。

そのうち、何やらチョキチョキペタペタ始めて…

長男20131007-3

的をこんな風にバージョンアップさせていました。

宿題もやらずにこんなことして遊んでいたけど…遊びと言っても
こういうのだと、ちょっと怒れず、むしろ「よく出来てるね」と言ってしまいました。

そういえば何年か前、低学年の頃かな?
「紙とクーピーがあれば、何時間でも過ごせる!!」
なんて言っていた時もあったな。

もう、勉強は出来なくてもいっか…

と、ふと思ってしまいます。
(現実逃避気味の、通知表前の母の心境…です。)

                          (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.03 23:52

Hisakoです 

年に2回、参加させていただいている 1day shop。
今回は一か月早まり、11月の開催だそうです。

昨年冬の開催で、
「あぁ…時間があったら、ネックウォーマーとか耳あてとか
作りたかったなぁ…。」
と、納品の時に思ったのに、もうあれから一年!?
早~~~っ!!

ガーゼタオル20131003

おや?ぼやけてる?

昨日は17枚縫いました。
ガーゼタオル、マスクの定番品をある程度の枚数縫えてから、
冬小物に取り掛かろうと思います。



夕方、長男がおりがみをしていて、何を作っているのかな~と
思ったら…

モビール2013秋

モビールでした。
階段のモビールコーナーがにぎやかに。

モビール2013秋-2

落ち葉 ・ 松茸?エリンギ? ・ 落ち葉 ・ 柿

のようです。

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.02 23:45

Hisakoです 

本日のチクチク。

ガーゼタオル20131002

次男のタオルがくたびれてきたので、追加で3枚縫いました。


   ********************


先日、買い物に行ったお店で、夏物のパジャマを買いました。

パジャマ20131001

長男と次男用に、来年のサイズで。
元々の値段も¥1480と、そんなに高くはないのですが、そこからどんどん
値札が貼り重ねられて…

1480 → ¥1280 → ¥1000 → ¥780 → ¥500 !!

そしてさらに~~「レジにて半額!」のシールが!!
なので¥250!!(もちろん新品ですよ。)
そしてそして「レジ袋要りません」で2円引き。
なんと1セットあたり、¥249 です!   安~~~い!!



バッグ20130930

そしてこれは元相方のyokoちゃんの働くお店で、先日セールがあったので
お邪魔してきました。
色は、普段買わない色でしたが、チャレンジで買ってみたところ、
これがとってもいい! 大きさもちょうどいいし、使いやすいし、
お気に入りになりました。 (yokoちゃんありがとー!)

                    (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.02 05:57

Hisakoです 

長男に、モビールに顔を描いてもらいました。

モビール2013ハロウィン-2

無地バージョンも、シンプルでステキだけど、これもまたかわいい。

長男は、私に似ないで絵が得意で良かった…。
私は子どもの頃から絵は苦手で…
でも、何かを作るのは好きだったので、図工や美術でも、工作の時は
張り切り、絵画になるとテンション下がる…という、子ども時代でした。




我が家は夫が平日休みなので、お互い予定が入っていなくて、
子ども達が学校の時は、夫婦二人で買い物やランチに出かけます。

ランチ20131001

昨日はSUBWAYに。
右側のが私で、真ん中と左側のが夫ですが、私は「野菜多め」、
夫は「野菜・マヨネーズ・マスタード多め」の欲張りバージョンにしたため
こんな姿に。 食べづらい(笑)。

「絶対、初デートではやめた方がいいね~。」

なんていいながら、口の周りにマヨネーズを付け、パンからはみ出した野菜と
格闘しながらほお張る、初々しさのかけらもない、結婚18年目の私たちでした。

                            (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


