--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.11.29 22:31

Hisakoです 

明日、イベントに参加させていただくので、今日納品してきました

個人のお宅でのワンデイマーケットで、お客様のほとんどが
幼稚園~小学生のお子さんを持つママ達です。

なので予定では、ガーゼタオルを100枚と、マスクを100枚
そして冬アイテムの、イヤーマフをいくつか作ろうと、
パーツや生地やレースなどを買い足し、頭の中でもデザインを
あれこれ思い描いていました…。

…が

おもちゃの活動や…その他いろいろで、結局イヤーマフは作れず
ガーゼタオルとマスクも予定通りには作れませんでした

それでも、マスクは70枚納品しましたので、お好みの柄をお選び
いただけると思います

元相方yokoも出品します(今日一緒に納品に行ってきました。)
納品の時にチラっと作品を見せてもらいましたが
相変わらず、乙女心がワクワクするような、素敵な作品・ラッピング
ばかりで

個人のお宅なので、詳しいことは書けませんが、詳しくはこちら
ご覧ください。

明日、いいお天気になりますように

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.11.17 19:09

Hisakoです 

今年から書初めの始まるお友達から、バッグのご注文をいただきました。

書初めバッグ3-1

ナイロンキルティング、カット生地で3つ買ったうちの3つ目です。

書初めバッグ3-2

中に入れるものはこんな感じですね。
これプラス、ぞうきんもですね。

書初めバッグ3-3

じゃーん!!
今回は、新聞用のポケットもついて、グレードアップ!!

書初めバッグ3-4

ポケット部分も、接着芯を張ったり、ステッチをかけたりして、かなりしっかりさせましたよ☆

書初めバッグ3-5

上部にはマジックテープを縫い付け、留められるようにしました。
道具を全部入れた状態で、↑こんな感じです。

本日、お渡ししました。

第1弾は長男へ。
第2弾と第3弾はお友達へですが、実はこの3人、同じ通学班です。
3人が同じ日に持って行くことになったら、お揃い感がすごい♪♪
迷彩柄好きの長男は、そんな光景にテンション上がりまくりだろうなぁ。

                       (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.11.17 00:03

Hisakoです 

お友達からのご依頼で、書初めバッグを作りましたが、
明日納品なので、チラ見せで

書初めバッグ

これぞオーダーメイド!ってな具合に、ぴったりサイズです
詳細は納品後に…



基本的には私はマニュアル人間なので、決められたことを決められた通りに
きっちりこなすのが好きです。
料理なんかも、「冷蔵庫にあるものでテキトーに」よりは
「レシピ通りの材料で、レシピ通りの分量で、レシピ通りに作る」のが好きです。

前にも書いたことがあるかもしれませんが、長男を予定日ぴったりに出産したので、
古くからの友達には
「さすが!」とか、「だろうね・笑」とか言われました。

でも、今回のバッグのように、あーでもないこーでもない、と試行錯誤しながら
作るのもたまには楽しいです
ポケットの部分なんて、新聞紙を何度も折りながら、ちょうどいいサイズを
探しました



書初めバッグ、これで3つ目なのですが、2つ目の画像を撮り忘れたみたいです…
見当たりません

1つ目よりも2つ目、2つ目よりも3つ目…と、だんだん出来が良くなっています
気に入ってくれるといいな

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.11.12 23:39

Hisakoです 

ご好評につき(……え?)、長男ノート続編をお届けします

二学期から、「自主学習」という宿題が始まった長男。
内容は、漢字練習やスケッチや、日記などなど何でもいいそうです。

ある日の自主学習ノート…

長男ノート20121112-2

ふむふむ…「四字熟語調べ」ね…。
いいんじゃない?

…ん?
………んんん???

長男ノート20121112-2-2

一石二島ーーー

意味…ひとつの石をなげて、二羽の島(しま)をうちおとすこと





すげーっ

                          (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2012.11.12 05:30

Hisakoです 

今朝は夢の中で、4時の目覚ましを止めてしまい、損した気分です
(4時と5時に、ケータイのマナーモードで目覚ましかけてます

小4男子の長男がアホ過ぎて困ります
一応男子らしく?、算数・図工・体育は得意なのですが、
国語はいまいちで、特に字が汚くて…

ある日の連絡帳

長男ノート20121112

…ん?
………んんん???

長男ノート20121112-7

持ち物 → レジューツート!?

れじゅーつーと って何ですかっ!?
もしや、遠足のお弁当の時に敷くアレですかっ!?

ひゃーっっっ




「レジャーシート」もまともに書けないくせに

長男ノート20121112-8

こうやってふざける余裕はあるのがまた頭にくるわ
鬼太郎書いてるヒマあったら、「レジューツート」を書き直しましょう

                         (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2012.11.09 22:33

Hisakoです 

HeartfulYarnの北陸支店? というくらい、私のアームカバーを
大量にご購入くださっている方がいらっしゃいます
ママ友達のご実家のお母様なのですが、昨年もたくさんご購入くださったのに
長袖の季節になり、また今年もご注文いただきました

アームカバー20121108

5つのご注文です
今までのご注文の数からして、相当たくさんのお友達がいらっしゃるようです。
お好みでお選びいただけるように、雰囲気を変えて5つ作ってみました。

実はこれ一日で作りました
一日と言っても、丸々一日ミシンに没頭できるはずもなく、

朝から義母の病院の送迎、図書館に予約の本を取りに行く、スーパーへ買い物、
病み上がりだった次男呼び出しのためお迎え、長男の習い事の送迎…

と、いろいろあったものの、頑張って一日で仕上げました
いや~、やればできるもんですね
I can do it 

                      (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.11.03 00:20

Hisakoです 

お友達にちょっとしたお礼で、ガーゼタオルを縫いました。

ガーゼタオル・ミニ20121102

お二人に渡す予定で、上2枚を女の子がいるママへ、下2枚を男の子がいるママへ。
お二人とも、私のブログを知らないママなので、まだお渡ししていませんが
載せちゃいます。

一番上のラブリーなWガーゼの生地…
超~気に入っているのですが、どこで買ったんだっけなぁ…。
もっと買っておけば良かったなぁ…。



長男が、目が痛くてかゆくて赤いので、2週間前に眼科に行きました。
その時は「アレルギー性結膜炎」と言われたのですが、
2週間後にまた見せに来るように言われたので、今日行ってきました。
(私は別の用事があったので、休みだった夫が連れて行きました。)

そこで衝撃の事実!!!

長男、“逆さまつげ”との診断!!!

何を隠そう、夫も逆さまつげで、子どもの頃に手術をしているのです!

いくら夫と長男そっくりだからって…
毛穴まで似るなよぉ…。

ちなみに長男は手術ではなく、一応、様子見です。

怖いね、DNAって。

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


