--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.10.31 20:39

Hisakoです 

先日、何度もお世話になっているネットショップで、生地を購入しました。

生地20121031

合計で13メートル、金額にして12,140円です!! わぉー

でも、この生地を購入した直後、イベントのお声掛けをいただいたので
何だか不思議な気分です

生地20121031-2

今日は水通しをしました。物干し竿、占領です。

洗濯バサミの痕を付けたくないので、↑このように、物干し竿にかけたままで
洗濯バサミは止めたくないのですが、今日は一日中出掛ける予定があったので
仕方なく、洗濯バサミを止めました。
風でどこかに飛んでしまっては、洗濯バサミの痕が付くよりショックですのでね。

                          (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.10.29 21:07

Hisakoです 

Hさん、おまたせしました。

マスク20121029

ご用意出来ましたので、近日中にお渡ししますね!



イベント出展が決まりました。
張り切ってチクチクしたいと思います

                          (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.10.27 05:43

Hisakoです 

久々にご注文をいただきました。
お二人からなのですが、お二人とも偶然

「小学校高学年・女子・マスク5枚」

でした

5枚とのことでしたが、久々のご注文だったので張り切って、
複数枚の中から好みの柄を選べるよう、ちょっと多めに
縫ってみました。

マスク20121025

自分の好みで生地を買うと、どうしてもラブリー路線に偏ってしまいます。
上段のチェック柄は、万能に対応できるよう買ったものですが、
下段は全てラブリー系です

こちらは、お嬢さんご本人がお選びいただけるよう
お渡ししてお持ち帰りいただきました。

もうお一人のHさん!
すみません、マスクのゴムを切らしてしまい、今日買ってきますので
来週中にはお渡し出来ますからお待ちくださいね
上の画像と同じくらいは縫ってありますから、お嬢さんと
お選びくださいね



一時帰国中の二人の妹と一緒に、またまたネイルに行ってきました。

ネイル2

…前回と同じに見えますが、今回はちょっとパープルの入ったピンク
なのですよ

妹二人は、戻ったら夏のところに住んでいるので、二人とも足のネイルを
しました。
妹1は、上品な感じのパールっぽいホワイト。
妹2は、ゴージャスな感じのゴールド。

姉妹とはいえ、私の好きなラブリー系は絶対にやらなさそうな二人(笑)。

このネイルサロン、私の中学の同級生のお店です。
妹二人ももちろん同じ中学で、年子なので四人全員が同じ時期に在学して
いました。

友達→陸上部
私→バレー部
妹1→ソフト部
妹2→バスケ部

ネイルサロンという、オシャレな空間なのに、全員が元・運動部という
一瞬「部室か!?」なひとときでした

                          (Hisakoでした

| Hisakoの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.10.17 01:31

Hisakoです 

…眠れない…
0時30分頃、目が覚めてしまい、布団の中で粘ってみましたが
どうしても眠れず、諦めてリビングに来て
ビールを飲つつ、PCやりつつ、睡魔を待っています。

寝ちゃいけない状況の時には、いくらだって睡魔が襲ってくるのに…


ブログの更新が滞っている間、いろいろなことがありました。

そのほとんどは、ハンドメイドには関係なく、

おもちゃの活動だったり、
将来の夢に向けて、勉強になりそうな資格を新たに取っていたり
一時帰国している妹と、久々の再会を楽しんだり、
comoneoさんに行って、マッサージを受けて癒されて来たり…

そうそう

「ここで働きたいなー。」
とずっと思っていた会社でパートの求人があったので、超久々に
履歴書を書いた!
なんて出来事もありました

結局、履歴書を書いてから応募の電話をしたものの、
先方が要望している勤務形態と、自分の希望が合わず、
今回は残念ながら見送ることになったのですが、
自分の年齢や、ブランク期間を目の当たりにしたり、
履歴書用に撮った証明写真の、あまりの老けぶりに驚愕したりと
そんなこともありました

入園・入学グッズのオーダー時期からも外れ、
イベントの予定もなく、
ハンドメイドからはちょっと遠ざかった生活となり、
正直、このブログの今後について、考えたりもしていました。

一応 
「ハンドメイドブログ」
と謳っておきながら、内容はハンドメイドじゃないネタの方が多くなり、
モヤモヤしてもいました。

でも、遠く離れた、なかなか会うことが難しくなった友人が見てくれていたり
姉妹だけどあまりメールのやり取りもしない(笑)、海外に住む二人の妹が見てくれていたり
なんとなく

「私は元気ですよー。生きてますよー。」

みたいな、生存確認的な感じで使っているところもありました。

拙いブログですが、過去の記事で、読者の方々のお役に立てている記事も
ありますので(特に、Yokoの石けんに関する記事や、私のサイン帳の記事で
訪問してくださる方が多いようです。)ブログ自体は残しますが、
更新についてはちょっと考えてみたいと思います。

でもその時は、フェードアウトすることなく、ちゃんとこちらでご報告させて
いただきますね


…あぁ…夜中だからいろいろと書いてしまったものの…

眠くならないよぉ

もう冷えたビールも無いし、眠くなくてもお布団に戻るかな

                          (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2012.10.02 10:48

Hisakoです 

数ヶ月前、長男がお友達の家に遊びに行ったときに
ママの手作りのシュークリームをおやつにいただいたそうで、
帰宅後

「この世のものとは思えないほどおいしかったー!!」

と言っていました。
お礼と共に、長男の↑のセリフをお伝えしましたところ、
数日後にあった懇談会の時に、わざわざ作って持ってきて
くださったのです
7月の懇談会でしたので、悪くならないよう、保冷剤やクーラーバック
などで厳重にして持ってきてくださって…
まだ抱っこの赤ちゃんもいらっしゃるのに…

帰宅後いただきましたが、長男の言うとおり!
とっても美味しかったです

お礼と言ってはなんですが、つい先日あった懇談会の時に
お菓子のラッピング用品(お菓子は作れないので)と
マスクを2枚、贈らせていただきました

マスクは、家を出る直前に縫い始めたので、画像を撮っている時間は
なく…せっかく久々のミシンだったのですが…

その方も縫い物はお好きなようですが、マスクは作ったことない
らしく、とても喜んでくださいました



先週、久々にジェルネイルしてきました。
ブログにピンクすぎると書いたばかりなのに…

ネイル

やっぱりピンクにしちゃう

                       (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(2) | |


