--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.26 05:39

Hisakoです 

早起きがエスカレートして、今日は3時半に起きてみました(笑)。

ランニングシューズ

じゃじゃーん!
こちらが購入したランニングシューズです 
畳の上で撮影したのがいまいちでしたね 

色はもちろんピンク!
ですが 

ウェアやシューズや腕時計はもちろんのこと、外からは見えてないケータイや
MP3などもピンクですので…トータルで身に着けるとかなり…
ピンク好きもちょっと考えなくてはいけませんね。

ところで。
シューズ探しをしていた時に、私はさんざん
「ランナーはいいシューズを履かないと!!」
だの
「ランナーは膝が命だから!!」
だのと夫に言い、すっかりランナー気取りでいました。

ある時、夫が
「ところで何キロ走るの?」
と言うので
「2キロだけど?」
と答えましたら
「はぁーっ?!2キロ?!ビーサンで走れっ
と言われてしまいました 
夫は10キロくらいは走ると思っていたそうです 

しかしねぇ、おばさんの2キロは若い子のフルマラソンに相当するくらい
きついのよ 

でも、探して探していいシューズが買えて、ピンクでテンションも上がって
どこまででも走れそうな気分です 
(気分…だけはね。実際足がついてこないけど。)

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.09.25 05:20

Hisakoです 

昨日は、9時に就寝したにもかかわらず、6時起床…
やっちまいました。
今朝は、4時に起きましたが、なかなか明るくなりません。

市内で開催される大きなマラソン大会に、長男(と、お友達親子)と
出場することになり、まずは形から入る私は、ランニングシューズを
探し求めて、暇さえあればスポーツ店巡りをしていました。

夫は平日休みが多いため、子ども達が学校のある日は
夫婦二人で過ごすことも多いのですが、ここ最近は夫も一緒に
スポーツ店巡りをしていました。
(付き合わされていました…とも言う?)

そんな中で出会った一足のシューズ。

「ナイキ ルナグライド+4」

ナイキは、私の足の形には合わないと、今まで選んでこなかったの
ですが、店員さんに勧められてはいてみたところ
シンデレラのガラスの靴のように、バチッと収まりました。

…でも、そこからが長かったです。

ランニングシューズに一万円以上…うぅ…出せない。
夫は
「気に入ったなら買えば?」
とは言ってくれますし、モノ自体もそれくらいの価値はあるのですが
…うぅ…やっぱり買えない…。

仕事をしていた時だったら、ちょっと高いものも
「〇時間働けばいいだけだ!」
と、思い切って買えたのですが、今は無職の私に
一万円以上するランニングシューズは贅沢だなぁ…。
そして数日経過。

ある日夫が
「アウトレット行ってみれば?」
ということで、行ってみることに。

「そうだ…ルナグライド“+4”ってことは、“+3”があるのかも。」

そしたら…ありました!
欲しいサイズも色もありました!

やっぱり、新商品ということで+4の方が履き心地がいい感じが
したのですが、+3もとってもいい。
(同時に履き比べていないのでよくわからず。)
それで、+4よりも五千円もお安いのです。

ソッコーで買いました☆
前置き長すぎですが、またまた続きます。

やっと明るくなってきましたが、マラソンするにはお天気がどうかなぁ…。

                         (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.09.21 06:10

Hisakoです 

相変わらずミシンに触れていない日々が続いていますが
あまり間が空くと、ブログのこと忘れそうなので
日常ネタで繋いでおきます 

夏休み中、毎朝6時半にマラソンをしていた長男とお友達。
私も時々仲間に入れてもらって走っていましたが、
学校が始まってからはやめてしまったので、私は一人で
走っています。

ダラダラと夜更かしするのが大好き な、私ですが
早起きするために、また4時ラー生活を復活させてますよ

夜更かし生活の時は、だいたい1時ごろ…うっかりすると1時半頃まで
起きていたりしますが、それでも6時には仕方なく起きる。
小さいころからあまり寝なかったらしい私は、そのくらいの
睡眠時間でも大丈夫みたい。
(寝ない子だったので、育ってない

1時就寝、6時起床で大丈夫…
ということは、子どもと一緒に9時に寝れば、2時起床でもいいんじゃね?

ところがどっこい、

9時に寝ても、2時には起きられないのです…。
下手すりゃ、9時に寝て6時に起きる始末。(幼児かっ

どうも計算上の2時起床は無理なので、4時起き生活をしています。

最近の4時はまだ真っ暗。
明るくなる5時過ぎまで、コーヒーを飲みながら、ちょっとネットなどをして、
過ごし、5時半くらいから走っています。

…と、そろそろ朝食の支度をするので、一旦更新します~。
ランニングシューズの話まで行きつかなかったのですが、また次回。

                         (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.09.13 05:03

Hisakoです 

次男がまだ生まれる前、長男がまだ小さいころから、
毎年泊まりに行っている温泉があります。

何かすごーく魅力的なものがあるわけではないんですが、
もう行きなれているので、どの部屋になっても、
長男なら一人で大浴場に行って入って来られますし
(お風呂嫌いなくせに、温泉は大好きで、何度も何度も
入るので…。)、周辺の地理もわかっているので、
早起きしたり、お夕飯までちょっと時間があるときなどに
ふら~っと散歩に出られたりするのがラクで…。

前置きが長くなりましたが、そのホテルの近くの湖で
「ご自由にどうぞ」
の、流木があります。
湖に流れ着いた流木のようですが、管理事務所に行って
手続きをすれば、いくらでも持ち帰っていいのです。

長男2012工作5
(↑これはすでに工作で使ったあとの流木。)

夏休みの自由課題がまだだった長男が
「これで何か作ろう!」
ということに。

長男2012工作

もらってきた流木を、
「あーでもない、こーでもない」
と、何度も何度も組み合わせながら、ようやく↑この形に落ち着きました。

長男2012工作2

この、船のような形も、ベニヤ板にくっついている部分が枝だっただけで
あとは自然の形なんですよ!
流木置き場でこの木を見つけた瞬間、長男は
「これ、船にする!!」
とひらめいていました。

波に見立てたのは貝です。

長男2012工作3

ビーチグラスをクローバー型に貼って、飾りにしたようです。

長男2012工作4

カニだそうです。
小さいビーチグラスに接着剤を付けるのは大変だったようで、
指も接着剤まみれになっていました。

このビーチグラスに見覚えのある方は、長い間ブログを読んでくださって
ありがとうございます。

フォトフレーム

去年の夏休みの旅行先の海で長男が拾ってきたビーチグラスです。
去年はそれで、フォトフレームを作りました。

去年の夏の思い出と、今年の夏の思い出の、コラボ作品です☆

                         (Hisakoでした 


| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.09.12 05:38

Hisakoです 

他力本願的な記事が続きます。

夏休みの自由課題で、流木のキーホルダー?を作りました。

長男2012工作

☆流木を切るところ
☆フックをねじ込むために誘導する穴を開けたところ
☆フックを付けた流木と土台の流木を安定してくっ付けるために
 少し穴を開けたところ

は、夫に手伝ってもらっていました。


おっと!
もっと細かく紹介しようと思いましたが、5時半を回ってしまいました。
Hisakoはジョギングに行ってきますので、続きはまたあとで
更新します。

                          (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.09.10 10:29

Hisakoです  

夏休みは終わりましたが、先週一週間はみっちりと予定が入っており、
未だミシンが夏休みしてます…。
あ、学校に持っていく雑巾だけ縫ったかな。

そんなわけで、お見せできる画像もないので、今回は夫の
ハンドメイド?に、特別出演してもらいま~す。

虫かご日よけ

小4になっても、まだ虫捕りに夢中な長男の虫かごのために
日よけを作ってあげたようです。
それぞれに何かが入ってますが…
私はノータッチなので、わかりません。

家にあった角材の切れ端などを、適当に組んで釘で打っただけ
の簡単日よけですが、私が近所のスーパーに買い物に行っている
間の、ほんの十数分?数十分?で、作っていました。

続いては…

明太子

じゃん!
明太子です(笑)。
出張で行った福岡で、明太子作り体験をしてきたそうです。
(夫の職種をご存知の方は「なんで~??」ですよね・笑)

浸ける液体の調合を、自分のオリジナルで作れるそうですよ。
アルコールは、焼酎やブランデーやワインなどいろいろある中で
夫は白ワインを入れて、辛さも自分で好きなようにできるそうです。

「お父さんがトイレ行って手を洗わないで作ってきたよ~

なんて、悪い冗談を言うものですから、一瞬食べる気を失った私たち家族
ですが…

先日、解禁日になったので(作ってから5日は浸けておかないといけない
らしい)食べました!
福岡のお土産に、市販の明太子も買ってきてくれたので、それと比べちゃうと…
いけないのですが(笑)、夫が作った割には、おいしかったですよ!

次回は、長男のハンドメイドが登場です。
(私のハンドメイドができるまでのつなぎ~

                           (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.09.03 23:56

Hisakoです 

相変わらずミシンが夏休み中であります…。
ようやく子ども達の夏休みが終わったので、まずはメチャメチャに
散らかってしまったミシン部屋の片付けをしてから、
制作に取り掛かりたいと思います。

夏休みの終わりに、小学生向けのテーブルゲームのイベントを
開催しましたが、今週は二日間、いつもの乳幼児向けの
おもちゃのイベントを児童館で行います。
久々にベビーちゃんに癒されてきましょう

入荷待ちだったipadが金曜日に届きました。
使い方がいまいちわかりません…。

                   (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


