--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.23 22:19

Hisakoです 

新しいパソコンはサクサク動いて気持ちがいい!
パソコン3台目ですが、前の2台は同じメーカーのパソコンでした。
今回は、ノートに変えた上に、メーカーも変えたので
いまいち使いこなせていないのですが…。
(なので今回も画像はナシで

市内の某児童館に頼まれて、来週、小学生向けに
ゲームのイベントを開催します

一緒に活動させていただいている、先輩おもちゃコンサルタントの
Sさんと、普段は市内の乳幼児向けにイベントを行っているの
ですが、夏休みなので今回は小学生向けに
(去年か一昨年も、同じ児童館で小学生向けイベントを行いました。)

昨日、Sさんと打ち合わせ 

今回私の私物は、

☆ブロックス
☆ハリガリ
☆ととあわせ
☆ニムト

を、持って行きます 
そしてSさんの

☆ミッドナイトパーティー
☆タンテ エマ
☆デテクティブ
☆ラッシュアワー
☆UNO
☆NEU
☆恐竜博士
☆内臓管ゲーム

があります 
どれもとっても楽しいゲームですので、
「宿題とっくに終わって、余裕~
な、よいこの皆さんは、ぜひ遊びに来てくださいね

我が家の長男も連れて行く予定でしたが、習い事の時間が
「夏休み時間」で、普段と異なり、バッチリかぶってしまいました
それ以前に、宿題がぜ~んぜん終わっていないんですけどね…

来れる方は、実際のお友達だと思いますので、興味のある方は
直接ご連絡ください
たくさんの方々のご来場をおまちしております

                          (Hisakoでした

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.08.21 00:33

Hisakoです 

少し前から調子の悪かったパソコンがとうとう壊れました。
あらゆる手段をとってみたのですが、どうにもこうにも立ち上がらず
残すは再セットアップのみ…。
こまめにデータのバックアップなどしていなかったので
すごく悩みましたが、夫と話し合いの結果、何万円もかけて
復旧させるようなデータではない!と判断し、再セットアップする
運びとなりました…。

パソコンまで断捨離です 
デジカメの画像が一番痛かったのですが、長男3歳、次男0歳
までは、CD-Rに保存してあり、その後の写真も、まだデジカメに
入ったままだったり、ケータイの写メで撮っていたり、幼稚園や
学校で購入できるものは買っていたりで…
「どうしてもあの写真が!!」
というものも思い当たらなかったので、割とすんなり諦めることが
できました。

前にも書いたか、親しい人には話したりしているかと思いますが
私の子どもの頃は、今とは比べ物にならないくらい写真の枚数が
少なくて、だからこそ一枚一枚に思い出があり、

2歳頃梨狩りに行った時のあの洋服…
七五三の時のあのポーズ…
遠足で一緒にお弁当を食べたあの子…

と、鮮明に写真と記憶が一致しています。

それに比べてデジカメの今は、「とりあえず撮る」みたいな感じで
枚数だけは膨大にありますが、その分、一枚一枚の価値は
減ってきていると思います。

数年前、そのことに気づいてからは、子どもの行事写真も
「ベストショットだけを一枚」
と心に決め(実際は数枚だったりしますが)、やみくもにシャッターを
押したり、購入したりすることはしなくなりました。

今回のことを反省し、今まで先延ばしにしていた写真の整理を
夏休みが明けたらゆっくりやろうと思います。

そしてあとから気がついたのが、年賀状の住所録!!
今年の年末には、一から住所を打ち直すことになりますが、
これもいい機会なので、年賀状を送る相手をちゃんと考え直しながら
作業したいと思います。

今日、新しいパソコンを購入しました。初めてのノートパソコンです。
そして、半分ヤケになっていたのか?ついでに、ずっと欲しかった
ipadも買ってしまいました!
ipadは入荷待ちで、まだ手元にありませんが、とっても楽しみです♪
最新機器オンチなので、ipadの実力の半分も使えないと思うのですが…。


おまけの近況なのですが、今、私の右目の周りに、紫のアイシャドウばりの
アザがあります。
もうずい分落ち着いてきたのですが、数日前まではホント見た目が痛々しかった
です。ボクシングの選手のようでした。

次男と玄関で一緒に靴を履いていて、お互いにかがんでいました。
先に靴を履き終わった次男が立ち上がった瞬間!
次男の石頭が、まだかかんでいた私の眼球にジャストミート!!

しばらく息もできないほど痛かったです…。
でも次男も悪気があったわけではないので、怒るに怒れず…。

友達に会ったら「夫にDVされたぁ~ 」って言おう♪
と、冗談で夫に話していたのですが、夏休みでなかなか知り合いに
会えません(笑)。
マンガみたいなアザだったので、誰かに見て欲しかったな~なんて。


相変わらずミシンは夏休みしてます。

                         (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.08.09 00:55

Hisakoです 

夏休みに入ってから、雑巾を数枚と、夫のズボンの裾上げしか
ミシンをかけていません。
夏は暑く、冬は寒い、冷暖房のない私のミシン部屋…。
イベントの予定もなく、ご注文いただいているものもないので
ミシンも「夏休み」してます。

オリンピックが楽しくて、日々夜更かしor早起きしています。
そんなオリンピックムードの中、大好きな甲子園が始まりました。
野球に詳しくないので、試合自体はそんなに熱心には見ないの
ですが、開会式は絶対に見ます!!
私が特に好きなシーンは、各校の入場行進が終わって、全校が
揃ったあとにする、全体行進です☆
あのシーンになぜかジーンとし、胸が熱くなります。
選手宣誓もいいですね☆

オリンピック選手や、高校球児の肉体美を見ていると、
自分も何かしたくなります。
昨日は長男とランニングしました。
今日は巷で噂のロングブレスダイエットの本を買ってみました(笑)。

今年は水着も新調して、プールにも何度か行っています!
(元)相方Yokoの末っ子をお借りして、長男と、あともう一人お友達を
連れてプールに行ったときは、周りのお母様方が、友達同士で
楽しくプールサイドでおしゃべりしている中、私は一人だったので
黙々と泳いでいましたよ(笑)。(ちょっと怖かったかも!?)
子ども達は、休憩時間にしか戻ってこないし…。

せっかく水着(超~露出の少ないやつ!)も買ったことですし、
ダイエットのためにも、今年はガンガン、プールに行きたいと思います!
(…と言いつつ、ビール片手にパソコンに向かう私。)

                 (Hisakoでした 


| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


