--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.25 22:29

Hisakoです 

今、欲しい生地がありまして、あちこち探し歩いているのですが
イメージしているものになかなか出会えません…。

先週も2件の生地屋さんに行き、今日も行きつけの献血ルーム(笑)のそばの
生地屋さんを覗きましたが、やはり見つからなくて…

最終手段はネットショップなのですが、出来れば実際に触ってみてから
買いたいのです。

明日、もう1件行ってみようと思います。
可愛いのが見つかるといいなぁ。。。

ちなみに、ついでに献血もしてきたのですが、献血後(献血をする時は
する前とした後、2回血圧を測ります)の血圧が、89/50 だったので
看護師さんがちょっと驚いていました。
いつも低いので大丈夫です 


               


先日ママ友達と、都内の某有名ライブハウスに行ってきました!
誰のライブかは言いません。口が裂けても言いません…いえ、言えません(笑)。
とても健全とは言えず、私のイメージ(どんな?)も崩れるので

でも、私もママ友Tちゃんも、もっと仲間が欲しいと思っているので
これを読んでくれている実際のお友達で、想像がつく方は
ぜひご連絡ください♪マニアックネタで盛り上がりましょう。
私もママ友Tちゃんも、アラフォー女子ということでお察しください☆

ナマ音はいいですね~。何だか「生きてる」って実感しました。
でも、ハンパない大音量で、数日は耳がヘンでしたが

記事にするつもりはありませんでしたが、久々にブログを見てくれたという
ママ友Tちゃんが「載せないのね…」と言っていたので
書いてみました~ハハッ♪


                     (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.06.20 23:22

Hisakoです 

ママ友達から、
「出産祝いでキッズポシェットを」
とのご依頼をいただきました。
ありがたいことに、もう3回目のご注文です。

キッズポシェット9 キッズポシェット10

姉妹ちゃんだそうです。
お姉ちゃんは、どんな洋服にも合わせやすそうな、ベージュチェックで。
妹ちゃんは、元気いっぱいな感じの赤チェックで。

てんとう虫のかわいいタグで、おそろいをアピールしてみました。

キッズポシェット9・10

大きさ比較。

キッズポシェット9・10-2

サイドの柄合わせもバッチリでーす♪♪

もう自信はあるのですが、表に返す瞬間は…
実は毎回ドキドキ 

ガーゼタオルミニ6

ミニサイズガーゼタオルもセットでご注文。
姉妹ちゃんで一枚ずつ。

出産祝いとのことで、ちょっと可愛くラッピングさせていただいたのですが、
お渡しの約束の直前までかかってしまったので、
写真を撮り忘れてしまいました 

我が家の4年生の長男も、今でも遊びに行くときは持っていってるので、
長くお使いいただけると思います☆


パターン…peachmadeさま「こどもポシェット」 (→こちら


                       


今年もまた、アトリエ倭さんにご招待いただき、ARTOY展に行ってきました。

毎年素晴らしい作品が並ぶのですが、今回は特に良かったです。
私がここで説明するのは、うまく伝わらないと思いますので、
ぜひ会場に行って、数々の素敵な作品を見て・触れて・体験してきてください。

ARTOY展にご招待いただかなければ、行く機会もない銀座。
セレブ~な空気を吸ってきましたが、
ガタンゴトンと電車に揺られ、やっと辿り着いた地元の駅…
やっぱりこちらの方が私には合っているようです(笑)。


                         (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.06.18 23:18

Hisakoです 

ママ友達に本をお借りしていたので、返却するときに
ほんの気持ちですが、娘ちゃんに給食マスクを…

マスク 20120611

生地の在庫は大量にあり、ミシンは常に出しっ放しでスタンバっているので
会う約束をしている日の、家を出る前にちょちょっと縫ったり出来て
しまいます☆

                       (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.06.14 00:13

Hisakoです 

先日、献血ついでに立ち寄った生地屋さんで、
爽やか系のカット生地を安く売っていたので、紫と青を
購入しました。

そして早速、給食セットを…。

給食セット13

給食セット14

紫は、紫好きな長男へ。
青は、いつも仲良く遊んでくれているお友達くんへ。(…の、予定。)

これからのジメジメ梅雨シーズンを、この爽やか給食セットで気分爽快に
すごしてほしいな☆

                         


いつも仲良くしていただいているママ友達。
私を含め3人とも誕生日が6月ということで、昨年に続き、今年も
バースデーランチをしました。

しょっちゅう一緒にランチをさせていただいているのですが
普段のランチは、「静かじゃないお店(重~いネタが多いので・笑)」で
「ドリンクバー必須」なので、結局いつもファミレスになってしまいます。

でも、年に一度のこのバースデーランチだけは、ちょっとだけオシャレな
お店に行きます。
洋服もちょっとだけいつもよりオシャレしたりして。
(私以外のお二人は、普段からオシャレなので、変わらず。)

スイーツ

そしてバースデーランチの日は必ず、デザートを注文します♪
とっても美味しかったです。
(お皿の右端にあるのは、わさびではありません。友達がおすそ分けしてくれた
抹茶アイスです。)

このメンバーは、「ママ友達」以上の結束?があるので、来年も再来年も
ずっとずっと、一緒に笑って誕生日を迎えたいな~と思っています。
今後ともよろしくです♪♪

                       (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.06.10 01:09

Hisakoです 

ここ数日、超多忙でした。
疲労か熱中症か…木曜日の夜、とうとうダウン!
夜、布団に入ったとたんに激しい吐き気と腹痛に襲われ
トイレと布団を行き来すること数回…
しまいには、布団に戻るのも辛くなり、トイレの前の廊下に
横たわって、次の吐き気に備えて(?!)いました…。

そんなこんなしているうちに、カーテンの隙間から朝日が射して…
一睡も出来ないまま、朝を迎えてしまいました。
朝は来てしまったけど、吐き気と腹痛は治まってきて
明け方の一時間くらいだけ、何とか睡眠をとれました。

体力には自信があるんですよ。
それなのに数年前の新型インフルエンザ、昨年の熱中症(疑い)、
そして先日…と、何だか重いものに罹る今日このごろです。

アラフォーなんて便利な言葉をつかっていましたが、
もう本当の40歳になってしまいました。
加齢には逆らえませんので、せめて体力をつけるべく
筋トレに励みたいと思います。(忙しいので最近サボり気味。)



数年前に購入したユ○クロのカーゴパンツ。

カーゴパンツ1-1

下がこのようになっており、おチビな私はよく↑この紐を踏んでしまうので
ちょっと苦手になり、ここ最近は履いていませんでした。
が、先日、パンツを買おうと何店か見て回り、気に入ったものを試着していたときに
このパンツの存在を思い出し、

「…あ!あれを切っちゃえばいいじゃん!」

と思い立ち、購入せずに、手持ちのパンツをリフォームすることに。

カーゴパンツ1-2

まずは問題の紐部分をカット。

カーゴパンツ1-3

短い丈で履きたかったので、さらに10センチカット。

カーゴパンツ1-4

三つ折にして縫いました。
布同様、ミシン糸も大量に持っているので、だいたい合う色が見つかります(笑)。

カーゴパンツ1-5

ね?ぴったりでしょ?

さらにロールアップして履きました。
お店で購入しようと試着したのもこんな感じだったので、買わずに済んで
ラッキー☆
タンスで眠っていたパンツがよみがえりました。


ロールアップしたこのパンツで、話題の渋谷ヒカリエに
行ってきました。
ダウンしてほぼ徹夜明けの金曜日に…。

1時間くらい電車に乗るので、ちょっと不安ではあったのですが、
独身の頃、働いていた会社の同期と先輩と3人で何年かぶりに
会う約束をしていたので、這ってでも行きたかったのです。

すごかったですよ~ヒカリエ。
その昔、通勤で毎日通っていたのです。(もちろん当時は東急文化会館。)
結局ヒカリエのお店はどこも激混みで入れなかったので
在職中、帰りによく行っていたお店でランチをしたり、
3人で、会社のビルを見に行ってみたり、
いつまでも尽きない想い出話をしたり…
前夜のダウンはどこへやら。
薬よりもずっとずっとよく効く、久々の再会となりました♪♪

                   (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.06.03 06:36

Hisakoです 

今日、6月3日 日曜日
相方Yokoが、イベントに出展いたします 

詳しくはこちらでご確認ください→ 

石けんは言うまでもなく良いのですが、私の最近のお気に入りは
サンキャッチャー 
Yokoがサンキャッチャーを作り始めた時に購入したので、
もうずいぶん前から我が家にもあるのですが、
最近になって、飾ってある場所を南側の窓から西側の窓に移動しました。
そして、妹からプレゼントでもらった既製品のサンキャッチャーも
あるので、並べて吊るしていますが…

これがとってもステキで 
西側から陽が射す時間帯はもちろんのこと、それ以外の時間帯も
見た目でとってもステキです 

サンキャッチャー…聞いたことあるけど、実際にみたことないなぁ…

という方はぜひ!
サンキャッチャーが作り出す「虹」を見に、イベントへお越しください 



昨日はお天気が心配でしたが、無事に運動会が開催されたので
Yokoもホッとして、今頃イベントの準備に忙しいことでしょう。

今日はあいにくの雨ですが、こんなお天気だからこそ♪♪
イベントで楽しい日曜日を過ごしましょう 
(準備で忙しいYokoに代わって) お待ちしてます~

                     (Hisakoでした ) 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


