--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.25 07:07

Hisakoです 

ご注文いただいたのをすっかり忘れてしまっていた
「男の子用」のマスクを、先日、納品しました。

マスク 20120220

平面2枚、立体1枚のご注文です。
納品が遅れましてすみませんでした。

                         (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.20 01:29

Hisakoです 

先日、「ガーゼタオル30枚」という大量注文をいただき
先週ようやく納品いたしました。

その時におまけとして作ったアームカバーです。

アームカバー17

裏地をチラ見せしたつもりだったのに、あまり見えていませんね。
ホントにチラッとでした…。
可愛い小花柄です。

肝心のガーゼタオル。
30枚も一度に作ると、かなりの達成感☆だったのですが、早く納品することに
気を取られ、写真を撮り忘れました…ショック。


そして更にショックな出来事。

昨夜、友達からメールをもらい「マスクお願い出来るかな~?」と。
すっかり新規のご依頼かと思い、どんな感じで…などと聞いていたら
どうも話がおかしい…。

ガーーーン!!!

思い出した!

半月以上前に既にご依頼いただいていたマスクだったぁ… 

もう、自分の忘れっぽさが情けないです。
ケータイのメールを読みながら悲鳴を上げていた母に長男は

「もう歳だねぇ。」

と…。

すみません、お友達の皆さま。
私に注文したのに、やけに遅いと感じましたら、進行状況などご確認ください。
そしてチクリと嫌味の一つでもお願いします。

Eちゃん、ホントにごめんなさい。

今、お受けしているのは、↑のEちゃんじゃないEちゃんのマスクと、
Mさんのキッズポシェット×2 だけと記憶していますが、もし私が忘れていたら
ご連絡ください。


時刻は深夜1時半。
なぜこんな時間まで起きているかと言いますと、子ども達の先生に渡す
メッセージカードを作成していました。

長男、次男共に提出期限が明日でして、前日の夜、慌ててやっているという
ダメダメな母です。
(子どもに書かせる部分は、ずいぶん前に書かせてありました。)
長男の冬休みの宿題云々…とは言えませんね。

でも、仕上がりましたから! 結果オーライ♪

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.02.17 00:06

Hisakoです 

今週は、おもちゃコンサルタントの活動も二日あったり、
ガーゼタオルの大量注文をいただいていたりで、ずっとバタバタ
していました。


長男がレスリングを始めて2年目になります。
先日、初めて大会に出場しました。
一年前の同じ大会にも、エントリーはしていたのですが
同居の義父が亡くなり、告別式が大会当日だったので
出られなかったのです…。

今年は心配していたインフルエンザも大会前に済ませ(!?)、
無事に出場してきました。

レスリングの大会では、白いハンカチをシングレット(試合着)
の中に入れておくという決まりがあります。
大きさや形の決まりは無いそうなので、家にあった白い布で
作りました。

ハンカチ

念のため2枚。

楽しみにしていたデビュー戦は、初戦で負けてしまいましたが、
自分の出番までのハンパない緊張感、たくさんの視線・声援の中での試合、
終わったあとの爽快感や、今後に向けての課題・反省…そして意欲。
この日一日で、長男はたくさんのものを得て、成長したように思います。

来年の同じ大会に向けて、自分で決めて、毎日、腹筋・背筋・腕立て・
スクワットしています。
私も一緒にやろ~♪  …と思いましたが、二日しか続きませんでした 

                   (Hisakoでした )                        

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.08 22:49

Hisakoです 

インフル騒動で、すっかり忘れていましたが、先日嬉しかった出来事が
ありました。

入学グッズ(昨年)を作らせていただいた友人の家に、お子さんの担任から
電話があり、

○○君の体操着袋が、一年生5クラス中、一番良く出来ているので、
新入生の説明会の時に見本で使わせてください!

とのこと!!
ビックリです!
(見本に使われるのもビックリですが、一学年5クラスもあるってことにもビックリ!)

特にこれといった工夫もなく、渡された案内に従って作っただけなのです。
その「案内に忠実に」作ったところが良かったのかもしれませんが…。

自分の作品が選ばれる(?)なんて、中学の美術の時間に作ったうさぎの小物入れ
(焼き物)が、何かの展覧会に出された時以来です。
(↑あまりにもそういったことに縁がないので、唯一のこのことはしっかりと
覚えている。)

とっても嬉しかったです。
連絡をくれた友人も
「すごく嬉しかったよ~♪私が作ったんじゃないけど 
と言って喜んでくれていました。

ちなみにその体操着袋はこちらです…

入学グッズ 依頼品5-2

☆ランドセルの上から背負う。
☆フックに掛ける用のループを上部につける。
☆記名用の布。
☆縦横、指定の長さ。

といった案内通りに作っただけなんですよ、ほんと。

                               (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.06 23:59

Hisakoです 

幼稚園や小学校ではインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいますが
皆さまは無事にお過ごしですか?

我が家の息子…ファッションやアイドルなどの流行には疎いのに、病気の
流行にだけは敏感に乗ります 

先週の学年閉鎖にあわせて(!?)長男もインフルエンザにかかっていました。
そしてお約束で、ウィルスを濃縮して次男にうつし…。
只今、次男が感染中です。
次男は新型インフルエンザでは、重症化で入院をしているので(危なかった
今回もあの時を思い出すくらい重く、目が離せませんでした 
(峠は越えた感じです。)

今回のインフルエンザの流行はすごいですね。
我が家も家族全員、予防接種していてもかかるんですから…。

我が家の食事は、義母の分も作っていることもあり、もともと野菜中心、魚、
豆類、海藻類などなど、
良く言えば「バランスのとれた」、
悪く言えば「地味~な」
食事です。
早寝早起きで、生活習慣もちゃんとしている(つもり)ですし、
外遊びも多く、健康的な生活だと思っているのに…結果これです 

持って産まれた体質と思うしかないかな…。
私に出来ること…もう少し、身体にいい食事作りを頑張ります。(苦手ですけど。)

恵方巻き2012

画像は節分の日の恵方巻きです。
海鮮の具が途中で足りなくなってしまったので、2本は冷蔵庫にあった
納豆で納豆巻きです。
一応、形式的に作っているだけで、恵方を向いたりかぶりついたりは
しません(笑)。

皆さま、くれぐれもインフルエンザにはお気をつけください。

                         (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.01 23:45

Hisakoです 

インフルエンザが大流行中ですが、皆さまの周りは大丈夫ですか?
Hisako長男&Yoko末っ子の学年は「学年閉鎖」しています。

だいぶ間があいてしまいましたが…入園グッズのおまけの続きです。

入園グッズ 依頼品9-おまけ4

入園グッズ 依頼品9-おまけ4-2

ポケットティッシュケースです。

入園グッズ 依頼品9-おまけ5

それから、ゴムです。
お弁当を留めたり、クレヨンや絵の具の箱を留めたり、時々、必要になったり
するんですよね。

                              (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


