--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.30 22:12

Hisakoです 

イベント後恒例(!?)の、ハンドメイド脱線ネタです。

仲良くしていただいている幼稚園のママ友達2人と、
先日「バースデーランチ」をしに行きました。
その2人と私。なんと3人とも6月生まれなのです。
いつもはファミレスでランチをしているのですが(ドリンクバー必須!)
今回は「バースデーランチ」ということで、ファミレスではなく
以前からずっと気になっていたカフェに行くことにしました。

ランチはAコースとBコースがありましたが、どちらもデザートは
付いていたのでどちらにするか迷いました。
Aはちょっとしたデザート。(その日はゼリーでした。)
Bはケーキ。
「誕生日だからケーキにしよっか~♪」
と、3人で話していたら、注文をとりに来ていたオーナーさんが
「お誕生日なんですか?」
と聞いてくださったので
「はい。3人とも6月生まれなので誕生会なんです♪」
と話し、Bセットを注文すると…

ランチ3

じゃん☆
なんと、フルーツソースで「B.Day」と…!!
3人のケーキ、それぞれに書いてくださっていました…感動♪♪
(ちなみにこの日は「抹茶のシフォンケーキ」でした。)

メインのパスタもとても美味しくて、お店の雰囲気もとても温かで
素敵な誕生会になりました。



…って、これは先週の話。

今日、別の友人とランチの約束をしていたのですが、行こうと思っていたお店が
満席…。
なので、友人はまだ↑のお店に行ったことがないと言うので、2週連続に
なってしまいましたが、またお邪魔してきました♪
パスタは先週とは違うものを注文しましたが、ケーキは今日も抹茶のシフォンケーキ
でした~残念!

ランチをしている間に雨が降ってきてしまい、止んだ時を見計らって帰ろうとしたら
雨で濡れていた自転車のサドルを、奥様がタオルで拭いてくださいました。
雨上がりで蒸し蒸ししていましたが、心は晴れやかに、2人で自転車で帰りました♪♪

                        (Hisakoでした 



| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.30 00:10

Hisakoです 

明日ランチを予定しているママ友達。
もうお付き合い7年目になるのに、
「二人っきりでのランチは初だね~♪」
と、彼女に言われて気づきました。
お互いの家を行き来したり、数人でのランチはあったのですが、
二人きりの外でのランチは、言われてみればありませんでした。
そんなこともあるんですね!

長男と同い年の娘ちゃん用の給食マスクを頼まれました。
娘ちゃんにリクエストを聞いたところ

「黒猫とか~、水玉とか~…」

とのご希望。

ということで、

依頼品19

じゃん☆  さっき縫いました。

手持ちの生地で「黒猫」も「水玉」も応えられました(笑)。
大量の生地の在庫は、邪魔なだけではなく、時には役に立つものです…なんて。

                         (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.28 00:04

26日(日)、友人たちとイベントに出店してきました。

いつもオープンと同時にわ~っと入ってくるお客様の数はなんだか
少なく、静かに開場した感じでした。

手作り人口は今とても増えている(これって不景気だから?)と言われていますが
お客様は減っている?なんて思ったりして。
財布のひもが固くなっていることと、いろんなところでイベントがやっていること、
手作りする人が増えているってことは自分で作れる人が増えているからお客様が
減っている…のかな~なんて思いながら午前中は時間が過ぎて行きました。

でも昼過ぎになり私たちのブースにも結構たくさんの方がお越しくださいました。
接客をしている時ってホント楽しいです。
自分の説明でお客様が納得して買ってくださるともっと楽しくなります(笑)

交替でお昼をとってあっという間に15:30になりました。

イベントのために前々から準備&徹夜状態で会場へ行ってほんの6時間程度で終了。
大変なことも多少ありますが、楽しいと思えることをこうやって出来ることが
とてもありがたく、とても嬉しいです。

主婦だろうと、仕事をしていようと、育児をしていようと、自分のやりたいことを
やり続けることが「自分」を大切にすることだし、そんな姿はまわりにも良い影響を
与えるものだと思います。
なのでずっとやめられない。。。なんて思っています。

今回も私たちのブースにお立ち寄りくださった皆様とメンバーと、主催者の
セルフィッシュハンズさんに心より感謝申し上げます。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております

                                  by Yoko


| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.26 06:43

おはようございます、Hisakoです 

昨日のお昼過ぎには作品のほうは全て出来上がっていたのですが
(諦めたとも言う…!?)まだ値札付け作業が残っていました。
子どもを寝かせてからゆ~っくりやろうと思ったら…

…なななんと!!
次に気がついたのは朝の5:30…
慌てて値札付けをしました 

Yokoはちゃんと寝られたかしら?
相変わらず前日になってバタバタしている私たちが出店するイベント
本日開催です☆☆☆


  6月26日(日) 11:00~15:30
  「手作り 雑貨マーケット」
(セルフィッシュハンズ主催)
   所沢ミューズ ザ・スクエアにて



友人ariとlimoと一緒に出店です。
私は都合により、お店には立てませんが、心を込めて作った作品を
信頼する友人に託します… 

作品の画像も撮っていません。(スミマセン!)

本日、イベント会場の所沢は曇り…夕方遅くに雨、の予報です。
お天気悪くてお出かけを中止したお近くの方♪
ぜひ、熱気溢れるミューズにいらしてくださいね 
お待ちしております 

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.22 00:16

Hisakoです 

「ホワイトデー」って…今、何月だよーってねぇ。

ホワイトデー3

しかも、ケータイ画像です…。(この時、デジカメが一時行方不明になって
いました。)

ママ友達のモテモテ息子くん。
昨年もホワイトデーの贈り物のお手伝いをさせていただきましたが、
今年もホワイトデー直前に(笑)、ご依頼いただきました。

ポケットティッシュケース15個です。(どんだけモテるの!)
15個と言われましたが、選んでもらえるように生地を変え、20個作りました。

息子がモテるとママが大変ですね!
「義理だよ~義理!!」とママは謙遜しますが…ほとんど本命と思われます。




イベント前だというのに、今日私は、銀座に行ってきましたー。
でも、次男を幼稚園に送り、家庭訪問期間で4時間授業の長男の帰宅までに
戻ろうと思ったら…銀座滞在1時間でした(涙)。

この話はまた後日☆ 

                          (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.20 00:34

こんばんは。
HisakoとYoko、友人ariとlimoの4人のグループsun*flowerでイベントに出店します。 

  6月26日(日) 11:00~15:30
  「手作り 雑貨マーケット」
(セルフィッシュハンズ主催)
   所沢ミューズ ザ・スクエアにて


布小物・ゴム版はんこ・石けん・サンキャッチャーなど出品します
4人での活動は今回が最後になりますのでぜひぜひいらしてくださいね(^^)
今後はHisako・Yoko・ariの3人で地元のイベントのみ出店していけたら…と
思っております。それぞれ、個人での活動もしていますので今後とも
よろしくお願いいたします

イベントまで1週間を切りました
今回は東北大震災のためのチャリティブースがあります。
作家さんが作った作品を任意で寄付したものをチャリティ価格で販売し
売り上げを全て義援金にするというものです。
そのための作品…一つでも二つでもいいから作りたいと思っています。
(まだ作ってないんです~。)
ぜひぜひそちらにもお越しくださいね。
チャリティブースは入ってすぐ右側です。sun*flower は入ってそのまままっすぐ
(真ん中の通路を)進んで奥から2番目の左側の壁に面したブースです♪

2年前に雑貨マーケット出店から始まった私たちのイベント参加
今回も楽しんで来たいと思います♪

                              

| ごあいさつ・お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.17 23:57

Hisakoです 

パソコンラックのカーテンを作った翌日、今度はずっと気になっていた
プリンターのカバーを縫いました。

プリンターカバー

こちら↑。
前のプリンターの時に作ったカバーをかけていたのですが、こちらの方が
サイズが大きかったため、不恰好な姿で無理矢理かけていたのです。

プリンターカバー2

じゃん☆
カーテンとお揃いで作ってみました。
1cmづつ余裕を持たせたら、何となくぶかぶかになってしまいました。
自宅用なので、まぁ、いいでしょう。

このプリンターは、昨日の記事のパソコンラックの上に乗せています。
このパソコンラックは10年位前に電器屋さんで購入しました。
在庫はなく展示品のみで、値札などが貼ってあったテープの剥がし跡
などが残っていたのが気になって、少し悩んでいたら、定価1万いくらか
2万いくらかくらいだったのを、なんと5千円くらいにしてくださいました♪
(「くらい」ばっかりですみません。記憶が定かでないので…。)

実際に使ってみると、テープの剥がし跡なんて全く気にならず、
とてもいい買い物ができました。
使わないときはパソコンが見えない状態にしまえるのでいいですよ☆

そして椅子。
これは市のリサイクルセンターみたいなところで購入したものなのですが
「MADE IN RUMANIA」なんですよ。座面の裏にスタンプが捺されています。
身近にルーマニア産のものがないので、「ルーマニア」という響きが、
何だかとても新鮮でした。(ルーマニアと聞いても「ナディア・コマネチ」くらいしか
思い浮かばない私…。)
こちらも300円だか500円だか…です(笑)。

こんな余計なもの作っている場合ではありませんね~。
イベント前です…。

                          (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.16 23:52

Hisakoです 

我が家のパソコンは、このパソコンラックに入れてリビングに
置いてあります。

パソコンラック

上の3枚の扉を、手前にパタンパタンと開いて使用します。
下の部分は、引き出すと棚になっているのですが、これがとても重くて。
キャスター式なので、下に数センチの隙間があり、ここに子どものミニカーやら
ビー玉やら、あとは…ほこり!!
とにかく溜まるんです…。
重くてなかなか引き出しませんので、棚としても活用していませんし、
掃除のために引き出すのがとても面倒だったんです。

そこで!

パソコンラック3

じゃん☆
棚はどかして、カーテンを付けてみました!

パソコンラック2

爽やか仕上げです。




…ん?
どこかで見た気が…?

目隠しカーテン3

これですね。
以前、食器棚の上を隠すのに作ったものです。

パソコンラック2

今回は切り替え部にレースなどをつけず、本当にシンプルに仕上げました。
つっぱり棒に通し、カーテンの完成☆

キャスター式の重~い棚をガラガラ…と引き出すことなく、
カーテンをペラッとめくればいいだけになったので、
棚として有効活用できるようになりました☆

思い通りのサイズに作れるのがハンドメイドのいいところ。
とっても満足しています♪♪

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.14 23:57

Hisakoです 

今春の入学の際に、給食セットを2セットご注文いただき、1セットを
入学祝いでプレゼントさせていただいた方から、追加で2セットの
ご注文をいただきました。

給食セット3

迫力満点、リアルな動物柄の生地と…

給食セット4

爽やかブルーのいかり柄生地です。


「またお願いしてもいい?」
と連絡をいただいた時に
「私の在庫生地からのおまかせで良ければ、すぐ縫えるよ~。」
と言ったのですが、既にネットショップで注文したとのこと。

数日後、
「失敗したぁ!!」
と彼女から連絡が。動物柄は大柄すぎたし、いかり柄のほうはとっても薄くて
ペラペラ…。
私に負担をかけまいと、ご自身で生地を調達してくださったのですが
普段全く生地を買わないため大失敗し、とてもショックを受けていました。
(ネットショップは実際に生地に触れられませんものね。)

私は専門的な知識も技術もありませんが、素人にしては、生地屋さんに行く
回数も多いですし、生地も買っているほうだと思います。
安くてかわいい生地を見つけるのも得意なので、
「どうしてもこの生地で!」
というご希望でなければ、遠慮なく「おまかせコース」をお申し付けくださいね。

いかり柄のほうは確かに薄く、一枚仕立てでは心もとない感じでしたので、
在庫にあったストライプの生地を使い、リバーシブルの二枚仕立てにしました。
袋のほうも、ストライプ生地で補強しました。
画像にはありませんが、いかり柄の余り生地でマスクをおまけで縫いました。
なかなかかっこよかったですよ♪

とても気に入っていただけました。
Yちゃん、度々のご注文ありがとうございます☆



今日は怒涛の一日でした。

先月結婚した友人からランチに誘われたのですが、今日は長男の家庭訪問…。
でも友人に会いたかったので!!
次男の登園前に、部屋を家庭訪問仕様に片付け、次男と登園。
5市向こうにある高校の先輩のイタリアンレストランでランチのため、車で向かい…。
美味しく楽しくランチ♪♪
次男のお迎えがあるので、時間ギリギリまでランチを楽しみ、高速道路を使って
戻り、大急ぎで幼稚園へ!
次男をお迎えしたあと、そのまま予約を入れていた病院へ定期診察に!
診察が終わったら、またまた大急ぎで帰宅し、今度は長男を習い事へ!
またまた大急ぎで帰宅し、長男の家庭訪問!
家庭訪問が終わったら、長男の習い事のお迎えに…!

ふぅ…。詰め込み過ぎましたけど、全部こなせて、充実した一日でした。

                                  (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.13 00:06

こんばんは。Yokoです。
石けんに捺している「Savon de Soleil」の消しゴムハンコが
かなりくたびれてきたので、ゴム版を買ってきて彫ってみることにしました♪

ゴムはんこ①

パソコンで印刷したものをえんぴつでトレースしてゴム版に転写し
彫ってみたのですが…。

ゴムはんこ②

ち…違いすぎます~ というか下手くそ過ぎ(泣)
ゴム版のはんこは大昔に版画で使ったことはありますがこんなに
小さい文字を彫るのは初めて。消しゴムより固いのでうっかり切ってしまう
ことはあまりないのですがちょっと固くて消しゴムより難しかったです。

これはやっぱりsun*flowerメンバーのlimoに教えてもらうしかないかな…。
作ってあげるよ~と言ってくれるのですが、少しでもお金をかけないように
自分でやってみようと頑張っています。でもこれではあんまりですね~。
石けんに捺すにはもっと深く彫らないといけないし…。

limoの天才度があらためてわかりました…。
でもデザインカッターも買ってしまったのでなんとか自分で
頑張ってみようと思います
                                  by Yoko


| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.11 01:14

Hisakoです 

なかなかハンドメイドネタが出てきませんが、イベントに向けてコツコツと
縫っています。

昨日のリサイクルネタのついでに思い出話を…。

我が家の子ども達(Yoko家も)が通っていた(いる)幼稚園は、空き箱などを
自由に使って、日々いろいろなものを作っている幼稚園でした。

長男が年少に入園間もない5年前のこと。
園バスから降りてきた長男の手にいくつかの空き箱が。
そして

「おかあさん、これあつめてるでしょ♪」

と、「紙リサイクルマーク」を指差して満面の笑み!

…い…いや…日頃から「このマークが付いていたら捨てないでね」とは言って
いましたが、「リサイクルに出す」という意味で、「集めている」わけでは
なかったのですが(笑)。

でも、まだひらがなも読めないような我が子が、漢字の「紙」マークを見付け、
私が喜ぶと思って持って帰ってきてくれたことがとっても嬉しかったのです☆

あの頃は可愛かったなぁ…。

長男、現在小学校3年生。段々と、生意気になり、可愛げがなくなってきました(泣)。
特に昨日今日の二日間は、私の雷が落ちました。

反抗期なのか?とても言うことを聞かない長男ですが、こんな可愛い時代も
あったんだよなぁ…と、自分自身に言い聞かせるために、書き留めておきます。

Yokoには大きい息子くんがいて、グレもせず、とってもいい子に育て上げています。
Yokoはこんな反抗期も乗り越えてきたのよね…尊敬しちゃう。

夜中と言うこともあり(そしてビール2本目)ちょっと脱線しましたが、次はちゃんと
ハンドメイドネタに戻りまーす。    おやすみなさい☆

                            (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.09 22:48

Hisakoです 

震災から3ヶ月。
まだまだ被災地はがれきが残っていたり、避難所で生活なさっている方々が
いらっしゃいます。

震災直後は募金をした方も多くいらっしゃったかと思いますが(私もそうです)、
今後も頻繁にずっと募金をし続けるのは難しい。

でも、直接的な募金やボランティア活動以外にも、違う形での支援って
ありますよね☆


我が家の次男は持病があり、毎日飲んでいる薬があります。
それを処方されているのが大学病院なのですが、そこにこんなポスターが
貼ってありました。

「薬を被災地にまわしましょう」

正確な言葉は覚えていませんが、一回に出してもらう薬を減らして、その分
薬が不足している被災地にまわせるようにしましょう、というものです。

もちろん、一回に飲む薬の量を減らすのではなく、一回に受け取る薬を
「4週間分もらっていたのを→2週間分にする」
「2ヶ月分もらっていたのを→1ヶ月分にする」
ということです。

ウチは毎回1ヶ月分が出されていて、今回は日数を減らされることは
ありませんでしたが、もし必要があれば、病院に行く手間は増えても、
協力したいと思いました。


それから、家庭から出すゴミを減らそうと思い、最近頑張っています。

もともと、リサイクルに回せるもの(段ボールや紙製容器包装など)は
分別していましたが、ちょっとした紙ごみはついついゴミ箱に捨ててしまったり…。
でも「紙マーク」のついていない紙類(学校のプリントや封筒など)も
地域で回収してくれるので、ゴミにせずちゃんとリサイクルに出したい。
その「ついつい」をなくすために、リビングのゴミ箱を撤去しました。

我が家は紙製包装容器や、その他の紙類を集めている袋をキッチンに
置いてあります。リビングにゴミ箱がないと、キッチンまでゴミを捨てに
くることになりますので、リサイクルできるものであれば、分別して
袋に入れられます。
リビングにゴミ箱があったら、ゴミとして捨ててしまっていたけれど、
わざわざキッチンまで来なきゃいけなかったので、リサイクルに出せた…
というのが狙いです。

今はそれが身についてきましたので、リビングのゴミ箱を復活させました。
が、「ついつい」捨てることはもうせず、捨てる前にちゃんと
「これはリサイクルに出せるか?」
と考えられるようになりました。

それからコンポストを使い始めました。
野菜くずや、茶葉などは庭のコンポストへ。

ごみ

4人家族の我が家の4日分の「燃やせるゴミ」です。
比較のために、350mlの缶を置いてみました。
「ウチもこのくらいよ!」というご家庭がありましたらすみません…。
でも、以前の我が家と比較したら半分くらいにはなっています。

ごみ2

8歳の長男が持つとこのくらいです。

ゴミを減らすことも節電になるようですので、これからも続けていきたいと
思います。


                         (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.06 15:47

Hisakoです 

Yokoが記事にしてくれた通り、一昨日は小学校の運動会がありました。
実親と義母も応援に来てくれたのでお弁当は7人分!!

お弁当 運動会

☆五目いなり
☆玉子焼き
☆鶏のから揚げ
☆エビフライ
☆肉団子
☆ウインナー
☆昆布の煮物
☆にんじん・ごぼう・たけのこの煮物
☆ブロッコリー
☆プチトマト

それから、食べるのに夢中で画像は取り忘れましたが、フルーツがありました。

7人分…作るの大変!            …だったと思います(笑)。

何を隠そう、今年も全て実母の手作りです。
去年も書いたと思いますが、母は料理がとっても上手。
かつては6人家族だったので、「おいしい、おいしい」と食べてくれる子ども達が
4人もいたのに、みんな巣立って今は父との二人暮らし。
腕を振るう場があまりないので、運動会のお弁当作りを喜んで(かな?)担当して
くれています♪

娘や孫が喜んで食べてくれて嬉しい母…
ばあばの料理が大好きな娘(私)や孫(夫も)…
ラクが出来て嬉しい私…

バランスとれてますよね☆  …なんて。
大量に作ってくれるので、残りがそのままお夕飯になります。
これも毎年のこと(笑)。



Yokoが書いてくれた通り、長男は徒競走で一位をとれました。
…が、「学年一速い」はどうだか(笑)。

と言うのも、長男のことをそう言ってくれたお友達(その子もとっても速い。)。
長男はその子のことを「学年一速い」と言っていたのです。
「○○君と当たっちゃったから、一位は取れないよ。」
と、徒競走の順番が決まったときから言っていましたから…。

Yokoからその話(長男が学年一速いということになっているみたいな話)を
学校で聞いたとき、思わず笑ってしまいました。
なので帰宅後、何を根拠に○○君が学年一速いと思ったのか聞いたら

「50m走、8秒2だから。」(←長男情報です。ホントなのかはわかりません。)

とのこと。
「自分が知る中で一番速い=学年一速い」
という図式らしいです…単純だなぁ(笑)。



今日は運動会の振り替えで学校はお休みです。
次男が幼稚園に行っている間、長男と二人であれしよう、これしよう、と
ウキウキ考えていたのですが、お友達と遊びに行ってしまいました(泣)。

次男の登園に3人で歩いて行くこと
お昼は二人でファミレスに行くこと
次男のお迎えに一緒に行くこと    
(次男の担任の先生は、長男もお世話になった先生です。)

これだけは付き合ってくれましたが、その他の時間はお友達と遊んでいました。
(今もいませ~ん。)

ギリギリ今年くらいまでかな~と思っていたので、ちょっぴり残念。
まぁ、遊んでくれるお友達がいてありがたいと思うことにしようかな。

                           (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.05 01:21

こんばんは。Yokoです。
今年は例年より2週間も早く梅雨入りし、気温の変化が激しいですね。
昨日は末っ子とHisakoの長男君の学校の運動会でした。お天気が心配でしたが
朝からとっても良いお天気で運動会日和!暑い(熱い)一日となりました。

私はお部屋で遊ぶ方が好きな子だったので運動会は胃が痛くなりそうな
行事でしたが、Hisakoは毎年リレーの選手に選ばれるくらいスポーツ大得意な
子だったそうです。運動が出来る出来ないは子供にとってものすごい重要事項
なので羨ましい限りです。

さて我が家の末っ子君は…。あまり遺伝しないでくれたのか(ホッ)
小さい時から外で遊んでいたからか、結構運動が好きなタイプです。
走るのも一応得意な方…ですが、タイムはさほど早くないらしく(^^;
徒競争では「速い子と走るから2位だよ。」と言っていた通り2位でした。
(ビリかブービーだった私の子とは思えない成績!!)

走る直前、末っ子の同じクラスのお友達のママと話していたのですが
そのお友達が「学年一速い子と走るから1位になれない。」と
言ってたそうなのです…。そしたらそれはHisakoの長男君のことでした
さっすが~!!ダントツ一位でした



他に末っ子達3年生は「台風の目」という競技をしたり「花笠音頭」を踊りました。
「黄群(きぐん)」なので黄色い花笠です。

花笠

↑↑ 最近ちょっと恥ずかしがり屋になってきた末っ子君。
友達に「ちゃん」付けで呼ばれるのを嫌がったり、外で私と
手をつないでくれなくなってきました(T_T)
(なので私も外では「ちゃん」を付けないよう気を付けています・笑)

それにしても春の運動会ってあまり練習期間がないのに子供って
よくちゃんと覚えられるな~と感心します。

どの競技も一所懸命参加して全力で応援している姿を見ると
小学生っていいな~と思います 
リレーなんか、特にみんな大声で応援してましたよ~。
(リレー大好きなHisako(緑群)もきっと白熱していたと思います

今日はとても暑くて疲れましたが、子供たちから元気パワーをもらえた一日でした


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.03 00:08

Hisakoです 

私は数ヶ月前から、savon de soleil の化粧水を愛用しています 
そう、相方のYokoちゃんのブランドです 

前にも書いたことがありますが、若い頃は化粧品大好きだった私。
デパートのカウンターで買っていたし、クリスマス限定コスメにワクワクしたり、
まつげパーマもしていたし、エステでフェイシャルもしていました 

それがまぁどうしたことでしょう… 
年齢を重ねて、お手入れに気合を入れなくてはいけないというのに
ここ数年、ホントっに興味がなくなりました 

先月の友人の結婚式の前日のこと 
まともな化粧品がないことに気づき、慌てて買いに出掛けた私 

ここ数年、あるメーカーだけをずーっと使っていました。
最初は気に入ってそれにしたんだと思うのですが、それ以降は惰性ですね 
他のメーカーを試してみよう、ということすら面倒で…。

ですが今回は一念発起!違うメーカーにチャレンジです!
とは言っても、そう思ったのが結婚式の前日だったので、雑誌やネットなどで
化粧品の研究をする時間もありません 
そして「コフレドール」にしました。
理由は「平子理沙さんが可愛い♪」 ただそれだけです(笑)。

いざカネボウカウンターに行ってみたのですが…。
「どのような仕上がりがご希望ですか?」
「お肌は乾燥気味ですか?脂っぽい感じですか?」
「普段のお手入れは…?」

な…何も答えられない 
自分の肌がどんな調子すらわからないのです。(自分の肌に興味がない 
普段のお手入れなんて…言えない… 

自分の肌…どころか、家族の肌の状態も完璧に把握しているYokoちゃんが
あの場にいたら、卒倒していただろうなー 

その日、下地クリームやファンデーション、チークなどを買っただけなのに
13,000円くらいかかりました  キレイになるってお金がかかるのですね 

せっかく新しい化粧品を買ったので、これからはちょっとは自分の肌を
気にかけたいと思います。

化粧水

使っている化粧水が無くなったので、またYokoちゃんに注文しました 
とっても使い心地が良く、リピさせていただいてます 

                     (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


