--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.30 00:49

先日の雑貨マーケットにはたくさんの方にお買い上げいただき
ありがとうございました。
私は残念ながらお店には立てなかったのですが、sun*flowerメンバーから、
楽しかった様子を聞かせてもらいました。
次回は私もお店に立てるといいなぁ・・・☆





イベント前後の私・・・

先日載せた記事の保冷剤ケースのように、だいたいイベント前には、
出品予定の作品に全く関係ないものを作りたくなります(笑)。
そして更に今回は、突然本が読みたくなり、イベントを数日後に控えたある日に、
図書館で十冊ほど(子どもの本はナシ)借りてきて、250~300ページくらいの本を、
時間も忘れて読みまくっていました。



そしてイベント後・・・。
これも恒例ですが、売上金を元手に買い物に走ります(笑)。

買い物5

買い物6

今回はイベント後にもうこんなに買い物しました。
本はネットで買って、今日届いたのですが「・・・あれ?こんなに高かったっけ?」と
びっくりしてしまいました。
イベント後は開放感というか、気分もハイになっていて、金銭感覚がマヒします。。。

さて、これらで何を作るのでしょうか~お楽しみに☆

                             (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.28 01:20

雑貨マーケットに出展してきました。
半年ぶりの雑貨マーケット。準備はだいじょうぶかしら・・・?
なんて一瞬思いましたが、イベント出展もこれで8回目なので
レイアウトもその場でさくさく決まりきっちり1時間で準備完了~。
そうなのです。私達、今ではレイアウトは事前に集まって決めるのではなく
当日、その場でレイアウトを決めています(笑)

そして出来上がったsun*flowerのブースがこちら。
’10.06.27①
今回初めての平テーブル。壁面の飾り付けがないと並べるのが楽です。

Hisakoのガーゼタオル、メンバーlimoのストールなどが並びます。
’10.06.27②

limoのイニシャルストラップ、メンバーariのペットボトルカバー、バッグ
                  Hisakoのネックストラップなどなど♪
’10.06.27③

limoのはんことYokoの石けん♪
’10.06.27④
            先日の雑誌もしっかり持って行きました↑

こちらは先着プレゼントです。
’10.06.27先着プレ
limo…手作りスタンプを捺した封筒        ari…布テープ
Hisako…ポケットティッシュケース、ストラップ      Yoko…石けん

今回もたくさんの方にお買い上げいただきました。なかでも
時期的にペットボトルカバーをお手にとってくださる方が多かったようです。

sun*flowerのブースにお立ち寄りくださったお客様、作家様、
主催者のセルフィッシュハンズ様、本当にありがとうございました

今回も楽しくイベントに参加することができました。
この気持ちを大切に、また次回に向けて製作を頑張って行こうと思います

                                   (by Yoko)

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.27 01:00

いよいよ明日(もう今日ですね)はイベント!!
所沢ミューズにて11:00~15:30 です。
     (中央入口を入ってまっすぐ進んで一番奥の平台です。)

                      

明日出品する石けんは今回は全部で6種類です。
なのであと2種類をご紹介しま~す。

「コーンミール石けん」     91バッチ  2010.05.22作成

91コーンミール

  OIL:オリーブ・ラード・ココナッツ・太白ごま油・コーン油・キャスター・
    ステアリン酸
  OP:コーンミール   EO: はっか油・ローズマリー・パチュリ
  苛性ソーダ・精製水


ハッカの香りがさわやかなさらっとした石けんです。
スクラブ効果を期待してコーンミールを入れてみました。

「はちみつとラベンダーの石けん」  92バッチ 2010.05.23

92はちみつラベンダー

   OIL:オリーブ・パーム・パーム核・グレープシード・コーン油・
     ヘーゼルナッツ・みつろう
   OP:はちみつ・ドライラベンダー     ウルトラマリンパープル・ピンククレイ
   EO:ラベンダー・ローズマリー・フェンネル

        ※1歳未満のお子様へのご使用はおやめください。
    
消炎・抗菌作用のあるラベンダー(ドライ)を細かくしたものを入れて
香りもラベンダーを基調とした癒しの石けんを作りました。

ラベンダーは日焼けややけどに効果があると言われています。
はちみつは殺菌作用があるためお肌を清潔にし、美白効果・保湿効果もあります。
ちょっと早いですが真夏のための石けんとしていかがでしょうか。

今日(27日)のイベントでたくさんの方が sun*flower にご来店してくださることを
楽しみにしております
                                      (by Yoko)

         

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの石けん(Savon de Soleil) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.27 00:33

sun*flowerのメンバーは今頃準備に追われていることでしょう。。。
私はようやく準備が終わりました。

先ほど作品の数を数えてみたら、78点ありました。
残念ながら、私は店番には行けないのですが、心を込めて作った
78点の作品をメンバーに託します☆
(Yoko、ari、limoよろしくね~!!)

Yokoの石けんの紹介がまだあると思いますので、雑貨マーケットに
ご来場予定の方は是非、明朝にもう一度ブログをご覧ください♪

                     (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.24 19:50

イベント直前!ただ今準備に追われています(^^;)
石けんのラッピングは結構手間がかかります
今回も簡単なラッピングで包んでいますがまだ終わってません

さて、今回もイベントに出品する石けんを2種ご紹介したいと思います

「ゆずジャム石けん」        89バッチ 2010.05.19作成
89ゆずジャム

  OL:オリーブ・米ぬか・パーム・ココナッツ・スィートアーモンド・キャスター
  OP:ゆずジャム  SF:ホホバオイル
  EO:スィートオレンジ・マンダリン・マジョラムスィート
  苛性ソーダ・精製水


80バッチと同じレシピですが、エッセンシャルオイルだけちょっと変更しました。
前回はトレース(型入れ出来る状態)後、ゆずジャムを入れてから
ぐるぐる混ぜ合わせたのですが、今回はジャムを入れた時はあまりたくさん
混ぜずに型に入れたらジャムが大きなまんま残っていました

泡立てると甘いオレンジの香りがフワ~っと広がります
かんきつ類の皮は油汚れをよく落としますが、今回は前回よりも
多少しっとりめに仕上がりました。ジャムを細かくなるまで混ぜなかったからカナ。

泡立ちも良く、すっきり&しっとりな石けんです♪




「紅茶の石けん」               90バッチ  2010.05.21作成
90紅茶

   OIL:オリーブ・ココナッツ・パーム・スィートアーモンド・ひまわり・ホホバ
   OP:アールグレイ茶葉  EO:ラベンダー・サイプレス・クラリセージ
   苛性ソーダ・精製水・紅茶(液体)


こちらの石けんもすっきりと潤う石けんです。
緑茶の石けんと同じく、紅茶には抗菌・消臭効果があるので夏用に
作ってみました。

泡立ちが良くシャンプーにも向いています。洗っている時の指通りも良いので
石けんで髪を洗ったことのない方も一度試して欲しいな。
シルクの石けんも指通りがよいですよ。)

シャンプー後は石けんをよく落とし小さじ1杯弱のクエン酸をお湯の入った
洗面器に入れて髪をくぐらせ(上からかける方法も効果的)
アルカリ性になった髪を弱酸性に戻してあげてくださいね。
(クエン酸リンスも洗い流してください。)

最初はきしんだりベタつくこともあるかもしれませんが
使い続けると解消され、本来の健康的な髪になると言われています。

お肌の弱い人は合成シャンプーやリンスがおでこや頬につくと
かゆくなってしまう方もいます。そんな方にも石けんシャンプーは
おススメですよ

エッセンシャルオイルはラベンダーとサイプレスとクラリセージのブレンド。
ラベンダーを基調としたちょっとだけスパーシーな香りが
イライラや緊張を鎮め、気持ちを楽にしてくれます

どちらもまず香りに魅かれる石けんです。
27日、所沢ミューズの雑貨マーケット(11:00~15:30)
ぜひ香りを嗅ぎに来てください

                            (by Yoko)


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの石けん(Savon de Soleil) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.22 00:35

27日のイベントに出品する石けんをご紹介していきます

「緑茶マルセイユ」                 86バッチ  2010.05.10作成
86緑茶マルセイユ

  OIL:緑茶インフューズドオリーブ・ココナッツ・パーム
  EO:スィートオレンジ・マジョラムスィート・ラベンダー
  苛性ソーダ・精製水


またまた作ってしまいました。お気に入りの石けんは何度も作りたくなります。

カテキンの抗菌・消臭効果でお肌をすっきりと洗ってくれ
さわやかな香りが心を癒し、元気を与えてくれます




「シルク石けん」
                 87バッチ 2010.05.14作成
87シルク②

   OIL:緑茶インフューズドオリーブ・オリーブ・パーム・ココナッツ・グレープシード・シアバター
   EO:パルマローザ・ゼラニウム・イランイラン
   OP:シクルファイバー
   苛性ソーダ・精製水


保湿・美白・老化防止などの効果のあるシルクファイバーの入った
すべすべの洗い心地の石けんです
フローラル調の香りが女性の不安定な気持ちをやわらげてくれます。



87シルク①

グリーンの部分は緑茶マルセイユです。
丸くくりぬいてからシルクの石けんを流し込みました。
もうちょっとかわいいイメージだったのですが…アハハ

どちらも使い心地の良い石けんになりました
当日、ぜひお手にとってみてください(^▽^)

                                     (by Yoko)

  6月27日(日) 所沢ミューズにて
            11:00~15:30
        「第41回 手作り雑貨マーケット」


                       sun*flowerのメンバーで出店します 


テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの石けん(Savon de Soleil) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.21 00:37

Yokoが素敵なキャミワンピを作っている間に、私もまた、
雑貨マーケットとは全く無関係のチクチクをしていました。
昨年の今頃にもご紹介した保冷剤ケースです。

昨年は50gの保冷剤(ケーキなどを買うとついてくる保冷剤の大きさが
だいたい50gです)対応の大きさだったのですが、今年はバージョンアップ!!
100gの保冷剤対応サイズです!

保冷剤ケース3

楽しくなってついつい作りすぎました・・・。

保冷剤ケース4

もちろん、記名用のアイロンテープも縫い付けて・・・。

100gの保冷剤も業務用の資材屋さんのようなお店で10個入りのを買ったので、
保冷剤もオマケにつけて、もういくつかはお嫁に行きました。
まだ手元にいくつか残っていますので、欲しい方はHisakoに会った時にでも
お声がけくださいね~。

                          (Hisakoでした 



6月27日(日) 所沢ミューズにて
          11:00~15:30
      「第41回 手作り雑貨マーケット」


sun*flowerのメンバーで出店します♪




| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.19 01:07

先日の服が完成しました。
重ね着用のキャミワンピースです

キャミワンピ

胸元にリボンがあるだけの、シンプルな形ですがなかなか かわいいです

キャミワンピ完成②

リボンを背中側にして着ることも出来ますよ~。
↓こちらの38ページの作品の丈を少し短くして作りました。

重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
(2008/04)


商品詳細を見る


他にも作ってみたい作品がいっぱいあります。

自分で作ると、サイズの調整が出来るのがいいですね。
洋裁の知識は学校の家庭科レベルですが自己流にアレンジも出来るし(^^;)

とりあえず完成したので約1週間後にせまったイベントの用意を始めたいと思います

                                     (by Yoko)

6月27日(日) 所沢ミューズにて
          11:00~15:30
      「第41回 手作り雑貨マーケット」


sun*flowerのメンバーで出店します♪

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.16 23:35

こばんは。Yokoです。
おととい、久しぶりに洋服を作ろうと思い立ち、ずっと前購入した本を見て
布をカットしました

キャミワンピ型紙

娘に「古っぽい…。」と言われた地味~な布

キャミワンピ布カット

イベントがせまっているのに全然違うこと始めてます
      ・
      ・
      ・
そして昨日、ちょっとミシンしました。
縫い目がガタガタで笑えました

キャミワンピ前身頃・後ろ身頃
バイアステープを作って襟ぐりをくるみ、リボンを通し…

キャミワンピ④

前見身頃と後ろ身頃を縫い合わせたところまで出来ました♪
今日はお仕事だったので進んでませんが、次回で完成しそうです
(イベントの準備は大丈夫なんだろうか…。)
                               (by Yoko)

                         

イベント出店のお知らせです。

6月27日(日) 所沢ミューズにて
          11:00~15:30
      「第41回 手作り雑貨マーケット」


sun*flowerのメンバーで出店します♪
ミューズのイベントに出店するのは半年ぶりでちょっとドキドキ

ブースは中央の入口を入ってまっすぐ奥まで進んだ辺りです。(平台の一番奥♪)
sun*flowerの看板を目印にぜひ来てくださいね~(^▽^)


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.14 23:45

もう一つ、ご注文のお品がありました。
イベントには毎回足を運んでくれる、幼稚園のお友達のママです。

金曜日の夕方、生地を届けてくれたので、お預かりしてからすぐに水通し。
一晩、水に浸して翌日の土曜日の朝干して、お昼頃にはもう乾いていました!
夕方、次男がお昼寝をしたので縫い始めて・・・完成してしまいました。

依頼品10

依頼品10-2


いつもレッスンバッグをつくるときは、普通のマチ取り方(内側から三角につまむ方法)
で作っていますが、こういうタイプのマチは初めて作ったので、緊張しましたが、
何とか形になりホッとしました。
(マチの取り方は、友人の希望でこうしました。)

依頼品10-3

上部にボタンかマジックテープをご希望でしたので、私のボタン入れの中から、
この生地に合いそうなものを付けさせていただきました。

今朝、幼稚園で待ち合わせをして納品しましたが、とても喜んでいただけました。


                             


小二の長男が、宿題の漢字練習をしていました。「春」という漢字を一瞬忘れていたので、
「春という字は~三人の日と書きます~だよ、テストで忘れたら思い出してね♪」
と冗談半分で教えたら、長男、気に入って何度も歌ってました・・・。
20代のお母さんはご存知ないでしょうね~(泣)。

・・・ちなみに石野真子ちゃんです・・・年齢バレますね(笑)。

                                      (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.11 01:30

もう次のイベントが迫っているのですが…(汗)
4月29日の「ハンドメイドの雑貨市」の時に出品した石けん残り2種、
(だからホント遅いけど)ご紹介します

「チョコレート石けん」               84バッチ  2010.03.19作成

84.チョコレート

  OIL:オリーブ・スィートアーモンド・太白ごま油・ココナッツ・パーム
    ココアバター・キャスター
  OP:ブラックチョコレート
  EO:ハッカ油         苛性ソーダ・精製水


ハッカとチョコレートの香りが本物のチョコレートを思わせる
お菓子な石けんです。39バッチをちょこっと春らしくアレンジして
さらっとしながらしっとり潤う石けんに♪

「キッチンソープ」               85バッチ 2010.03.22作成

85.キッチン

OIL:ココナッツ・パーム・キャスター・ミリスチン酸・
  レッドパームクラシック(キャノーラ・パーム)
EO:はっか油・マジョラム・リッツアキュベバ・スィートオレンジ
苛性ソーダ・精製水


37・38バッチとだいたい同じですが、今回は黄色いお家にしてみました♪

1月の雑貨市で、お家の石けんがかなり好評だったので、今回は2本作ろうと
頑張ったのですが、1本は窓の位置が失敗してしまったので
自宅用で使っています(^^)硬さ、泡立ち共になかなかよいですよ。

そして4月の雑貨市の時のお客様用の抽選会プレゼントには私はこちらの
キッチンソープを入れさせていただきました~(窓の位置が失敗した方ですが^^;)

合成洗剤では手が荒れる~という方でないと、キッチンソープの良さはなかなか
わからないのですが、少しでも手作り石けんの輪が広まってくれるといいな~
と思います
                            (by Yoko)

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの石けん(Savon de Soleil) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.10 02:14

ありがたいことに、雑貨市が終わってからたくさんのガーゼタオルの
ご注文をいただきました。
先日の記事にも書きましたが、追加でタオル生地をアウトレットファブリックスさん
購入しましたが・・・合計10mを買い、送料含めて1万円超え!!

そして先日、市内の生地屋さんでセールがあったので・・・

買い物4

これまた大量にガーゼ生地を購入・・・なんと全部で18mあります!!!
片付けるスペースありません・・・(泣)。

でもどれも吟味して選んだお気に入りの生地ばかりです。
早く形にしたいなぁ♪


                     (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.09 01:29

昨日ようやくご注文のガーゼタオルが仕上がったUさん。
まだお品物は私の手元にあるのですが、実は早々と先週お代をいただいてしまいました。

次男が風邪をひき、親子で自宅に監禁中だった先週のある日、わざわざ我が家まで
ガーゼタオルのお代と、素敵なプレゼントを持って来てくれたのです。

いただきものスイーツ9-2

Uさんお手製のかわいい~クッキー!!それから、先日誕生日だった私にお花と
素敵なお祝いメッセージカード!!
次男の風邪がなかなか良くならなくてとても心配で、そして監禁状態が続き親子共にストレスが
溜まっていた時に、絶妙なタイミングでの素敵な贈り物☆☆
とっても嬉しかったです。

いただきもの スイーツ9

クッキーは見た目もかわいかったのですが、お味もサイコー!かぼちゃの形の方は、
かぼちゃのペーストを練り込んであるそうで、栄養もありそうですね!
しばらく食欲のなかった次男も、このクッキーをきっかけに食欲が戻ってきた感じでした!

お花は、「こういうイメージなんだ~」と言ってくださいました。
まさに!!大好きなお花です。ピンクのガーベラは特に大好きで、私の結婚式の時、フラワーアレンジを
習っていた友人がブーケを作ってくれたのですが、リクエストを聞かれたので
「ピンクのガーベラ!!」と答えたくらい大好きです。
そんな大好きなお花を「イメージだ」と言っていただけて、とても嬉しかったです。
心のこもったメッセージカードもありがとう。。。宝物にします。

                               (Hisakoでした 

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.07 23:21

ご注文のお品も残すところあとお一人になりました。
雑貨市にも来てくれた、幼稚園のお友達ママUさん。
だんなさま用のガーゼタオルと、小学生の息子くんのガーゼタオルを各2枚ご注文です。
雑貨市の時には男の子用のガーゼタオルが少なかったので、Uさんがご来店くださった時には
もう売り切れていたので・・・。

依頼品9


だんなさまが紺色がお好きだと聞いたので、一枚は紺色のチェックで縫いました。
もう一枚は、これから来る夏に向けて、爽やかな感じの水色で縫ってみました。
そして息子くんにはパパとお揃いになるように、ガーゼ側もタオル側も同じ生地を使って
ミニサイズで縫いました。

親子や家族でお揃いがしたいけど、洋服では抵抗のある方も、このように小物でお揃いって
ちょっと素敵じゃないですか?
私もこの紺色チェックはレース付きで自分用に持っていますが、長男用にもあるので、
(長男用はネームテープ付き)わざと同じ日に持って
「おそろ~☆」と言って楽しんでいます。(←私だけ・笑)

依頼品9-2

Uさんのご自宅用なので、簡易包装で・・・。

本当は、先週の金曜日、幼稚園の行事で会えることになっていたので、その時にお渡しするつもり
だったのですが、次男が風邪をひき、先週丸々一週間、幼稚園をお休みしてしまったのです・・・。
ずっと家にはいたのですが、調子が悪くてグズグズしていたので、ミシンも全くかけられず、
ようやく元気になって久々に登園した今日、やっと仕上がりました。

Uさん、お待たせしてすみません。近日中にお渡ししますね。



先月は長男がおたふく風邪で学校を一週間近くお休みしました。
熱が出て元気がなかったのは初日だけで、二日目からは超~元気!
パワーが有り余っているというのに、腫れが引くまでは登校できませんから、元気な長男を家に
閉じ込めておくのは結構大変でした。

でも、どんなにうるさくても、子どもは元気なのが一番ですね。



ご注文品が終わりましたので、これからは今月末の雑貨マーケットに向けての製作を
頑張りま~す!!

                               (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.06 20:20

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
皆さまにお知らせがあります

この度、sun*flowerがこちらの雑誌で紹介されることになりました
         (sun*flower…友人達4人でイベントに参加しています。
          angel*gateのlimo・Sweet Pepperのari・そして私達2人。
          ※Yokoはsun*flowerではhinataという名前で活動してます。)

         アート&クラフトマーケットガイド

取材の申し込みがあったのは今年の2月。
突然のことでビックリしましたが、喜んでお引き受けさせていただきました

全国の手づくりのマーケット176ヶ所と18人の作家さんが紹介されています。
sun*flowerが参加したイベントの
「手作り雑貨マーケット」と「所沢ハンドメイドの雑貨市」も紹介されてますよ~。

発売は明日! 6月7日 全国の書店で販売されますので
本屋さんに行った際はぜひ探してみてくださいね♪
小さいですが(恥ずかしがり屋なので)顔写真も載ってます(∥▽∥)

これからもHAND MADE頑張りまっす!
今後ともよろしくお願いいたします

                               (Hisako&Yoko)

| ごあいさつ・お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.06.04 08:30

先日、sun*flowerメンバーのlimoが原宿のデザインフェスタギャラリーで開かれた
イベントに初参加するということで、私も娘と一緒に遊びに行ってきました~。

めったに都心に行かない私はドキドキしながら行きました。(笑)
2~3人の出展者さんとお話ししたのですが
皆さん気さくな感じの方たちでしたよ~(^^)

でもなんと野菜ソムリエさんやブランドを立ち上げている大学生さん、
和裁技能士さん、洋菓子店と和菓子店のオーナーさんなど
天才的な方ばかりの集まりだとあとから知りびっくり
(やはり才能のある者同志、自然と引き寄せられるのですね~すごいです!)

私はお二人の方からパウンドケーキなどを購入しました。
                (お二人のブログ→こちらこちら

アートフェスタにて

どれもおいしそうで(実際おいし~)全種類買いたかったのですが
最近つい食べ過ぎてしまうので我慢しました

他に、かわいらしいお洋服とくまさんのポシェットを作られている方がいたのですが
「くまちゃんのポシェットかわいかったね~」と娘はずっと言ってました

limoははんこをたっくさん出品してました。細かい部分も全て手彫り!
彼女、ホントにすごいんですよ!!
イベントの写真を撮ってこなかったのですがlimo のブログに様子がUPされてたので
ぜひぜひそちらもご覧くださいね~。(→angel*gate)

当日はあいにくの雨で肌寒かったのですが、イベントは屋内だったし
なんだかあの空間の中はアツいものを感じましたよ。
私ももっともっとたくさん石けんを作っていろんなイベントに
出展したいな~と、改めて思いました


P.S.ちなみに帰りはクレープを食べて若い子が群がるアクセサリー屋さんで
  ネックレスを買って帰りました(笑)

                                (by Yoko)

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.01 23:57

まだご注文のお品がありますが、先日ちょっと息抜きで
ご注文品でないものを作りました。

ガーゼタオルの画像で何度か登場している「紺×白」のチェック生地・・・
縫っている間ずっと、ある友人の顔がチラついていました。
色や柄が「これ好きそうだな~。」と思っていたのですが、レースを
付けてみたら、さらにその友人っぽい仕上がりになりました!!

ガーゼタオル 中サイズ

数日後にランチの約束を控えていたので、プレゼントすることに☆
(お借りしていたものがあったので、そのお礼として。)

先週お会いし、渡したところ、やはり私のイメージ通りで
好みにピッタリだったらしく、とても喜んでいただけました。

ガーゼタオル 中サイズ1-2

私自身も気に入ったので、自分用にも・・・。

もともとは、自分のスカートを作るつもりで買っておいたガーゼ生地だったの
ですが、“スカート” にならずに “ガーゼタオル” になりました・・・まぁいっか。

                            (Hisakoでした

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


