--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.09.29 22:11

たまたまお店で見かけたルームシューズの型紙…。
他にも作りかけのものがたくさんあるというのに、無性にそれを作りたくなり
買ってしまいました…。
型紙を買ってしまうとすぐに作らなくては気が済まない私。
その日の夜子どもを寝かせてからと、翌日のお昼寝の時間を
使って速攻で作ってしまいました♪♪
ルームシューズ

履いてみました♪
ルームシューズ2

とっても可愛くて気に入ってしまいました。
マグポーチブームは去りそうです(笑)。

| Hisakoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.09.29 22:04

ポケットティッシュケースです♪(280円~)
街で配られている、広告入りのティッシュを使うことが多いので
私には必需品です☆
ポケットティッシュケース

中を開くと、ポケットがひとつありますので、予備のティッシュや
バンドエイドなどを入れておけます。
私はバンドエイドとビニール袋が常に入っています。
ポケットティッシュケース2

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.29 21:54

子ども用マスクです。
素材や大きさを変えて、いろいろ作っています♪(180円~)

左・Wガーゼ 
中・表…リネン 裏…さらし(綿100%)
  ワンポイントで消しゴムはんこを捺してみました☆(布用インク使用)
右・表…綿100% 裏…さらし(綿100%)
子ども用マスク

ひとまわり大き目のサイズもあります。
小学校の給食用にいかがですか?
子ども用マスク(大)

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.28 20:59

マスク                 ポケットティッシュケース
子ども用マスク     ポケットティッシュケース

ブックカバー             ブックマーカー
ブックカバー      ブックマーカー

本皮ストラップ・キーホルダー  ポーチ
本皮ストラップ・キーホルダー     ポーチ
     
キッチンクロス           バッグ
キッチンクロス麻      バッグ
       

※色・柄の違うものやsold outの場合もありますのでご了承ください

| ごあいさつ・お知らせ | コメント(0) | |

2007.09.27 19:49

かわいい花柄のパッチワーク生地で作った鍋つかみです
キルティング1枚なので、ものすごく熱いものを持つときには
適しませんが、コーヒーポットを持ったりレンジで熱く
なりすぎてしまったお皿を持ったり…と活躍してくれます。
またティーポットのマットやアツアツのグラタン皿のマットにも
使えるので何枚かあるととっても便利です♪

350円~
鍋つかみピンク    鍋つかみイエロー

| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2007.09.25 21:55

私は、はまりやすい性格です…。
マスクを作っている時は一気に100個作ったり、
ガーゼタオルにはまった時は一気に50枚分裁断したり…。

そして今、私はマグポーチにはまっています。
マイブームが去ると、パタッと作らなくなって
しまうんですけどね(笑)。
20070925215120.jpg

20070925215150.jpg

20070925215205.jpg

20070925215221.jpg

最近作ったマグポーチ達です。

| Hisakoの作品 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.09.22 00:16

ちょっとしたお出かけに便利な子供用のポシェットです。
ひもの長さを変えられるようにしてあるので
低学年~高学年のお子さままで
使っていただけると思います♪
1200円~                  
ポシェット表   ポシェット裏
         

| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.18 23:56

ブックカバー  秋っぽく、文庫本サイズのブックカバーを
  作りました。
  布製のカバーならボロボロになる心配もなく、
  汚れたら洗えばいいですよね♪
  しおり用リボンもついているので使い勝手も
                 よいです。(600円)
ブックマーカー さくらんぼ・ハート・いちごetc…   ブックマーカー りんご
 
以前、ある通販のおまけでもらったブックマーカー(しおり)が
とってもかわいくて、少しアレンジして作ったものです。
私は本だけでなくスケジュール帳にも使っています。
本やスケジュール帳のサイズに調節して使ってください♪
使ったところ  ←こんな感じです 
  (¥300)





| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.17 22:17

本皮ストラップ・キーホルダー


  (¥600~)

アクセントにチャームがついた本皮のストラップとキーホルダーです。
キーホルダーには二重リングを使用しているので
鍵がはずれる心配がありません。
ストラップは携帯だけでなく、デジカメに付けても便利ですよ♪
本物志向のあなたに…。また、旦那様や彼へのプレゼントに…

もともとこれはパパの誕生日プレゼントに作ろうと材料を揃え始めたのですが
いざ作ろうとしたらかしめの長さが違っていてそのままに…。
作りたいと思ったらあまり本を見たりせず感覚を頼りに
直に店で考えてしまうので時間はかかるは失敗はするはの繰り返しです。
結局プレゼントできたのは数ヵ月後の父の日でした…

| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.17 22:09

リネン・コットン・Wガーゼを使い、パッチワーク・ピンタックなどを
して作りました。右のバッグは持ち手が本皮です。
バッグの布はラベンダー色の小花柄(バラ)が中心なのですが
なんだかとっても癒される、優しい色合いの生地です
大きさはB4サイズも入るので意外にたくさん入ると思います♪
1650円~
バッグ     持ち手本皮

ポーチは化粧品などを入れるのにちょうど良い大きさです。
ファスナーのチャームもとってもかわいくて気に入っています♪
560円~
ポーチ

| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2007.09.17 21:52

手作りの消しゴムはんこを捺したキッチンクロスです。
食器を拭くのにはもちろんのこと炊飯器やトースターの
カバーにしてもとってもかわいいです♪(布用インク使用)

素材・大きさ各種あります。
▼吸水性の良いドビー織り 綿・レーヨン260円~
キッチンクロス綿・レーヨン

▼吸水性・速乾性に優れた麻100%300円~
キッチンクロス麻

| Yokoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.15 22:51

赤ちゃん(男の子)が産まれた知人への
ちょっとしたプレゼント用にマグポーチを
作りました。
保冷シートは外せるようにして、汚れたり
中身の飲み物がこぼれたときは洗えるようにしました。
マグマグの使用期間を終えたら、
デジカメやビデオカメラ(小さい物なら)を
入れたりも出来ると思います♪

マグポーチ(水色)

マグポーチ中身

マグポーチ中身2

ラッピングしてみました☆

マグポーチラッピング

まだ試作段階なので、あといくつか作ってみたら
お店(どりーむさん)にも置かせていただこうかな~と
思っています♪

| Hisakoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.15 05:22

定番商品のガーゼタオルです。

我が家の息子はよだれの多い赤ちゃんでした。
普通の薄いガーゼを一日に7~8枚はビショビショに
していたのですが、これを使いはじめてからは
一日に1枚でOK!というほど、息子のよだれを
吸収してくれました☆

よだれの吸収に一日活躍してくれたあと
夜は一緒にお風呂へ…。軽く洗ってよだれを落としたら
今度は浴用タオルへと早変わり!
泡立ちも良く、洗い心地も優しく気持ちいいです。

よだれ拭きから、お手拭タオル、そして浴用タオルへと
何にでも変化する、マルチなタオルです♪
赤ちゃんに限らず、お子様や大人の方にも
使いやすく、ちょっとしたプレゼントや
手土産にもいかがでしょうか☆

表・Wガーゼ 裏・タオル生地 共に綿100%
色・柄・サイズ 各種有り
220円~
ガーゼタオル

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.14 00:51

はじめまして。HeartfulYarnです。
育児を中心とした生活を送っているので更新は
不定期ですが、どうぞよろしくお願い致します。 

| ごあいさつ・お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


