--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.20 23:51

お久しぶりです。Yokoです。

ずっと更新しないまま中途半端になってしまっていましたが
いい加減きちんと卒業することにします。

2006年の秋、Hisakoと私を含む友人4人で幼稚園のフリーマーケットで
手作り作品などを販売しました。その後12月に近所にレンタルボックス
(委託販売)のお店がオープンすることを知り、Hisakoを誘い
1つのボックスに2人で作品を出品することになりました。

それから2007年9月から作品をブログに載せて委託先も載せて宣伝しよう♪
みたいな感じで2人でブログを始めました。

その頃は結構頑張って2人で作品作って納品に行ってたっけ^^
どりーむに出品中の作品」というカテゴリーにその頃の作品が
 載っていますのでよろしければ見てみてください。

でもその後お店がなくなってしまったので今度は友人と5人で
「sun*flower」というグループ名で手作り雑貨マーケットなどに
出店するようになりました。(初出店が決まった時は感動しました

その頃には私はもう布小物ではなく石けんを作るようになっていて
作品のUPもかなり減ってきたのですよね~

そして2年半くらい前、私が個人的に悩みがありブログにほとんど記事を
書けなくなってしまいHisakoに迷惑をかけてしまった時期がありました。
そしてその2~3か月後くらいに一度はブログを(私は)辞めようと
思ったのですが「時々でもいいから。。。」というHisakoの言葉に甘え
時々…いえ今ではほぼ更新をしない状態になってしまいました。

でも、私はどうもいろいろ考えてしまう癖があって、2人でやっているこの
「Heartful Yarn」のブログには書かないようにしていることなどがあり
そういうことや石けんのことなどをもっと書こうと思い、1年半前の12月、
私個人のブログ「ひなたの丘で」を始めました。完全マイペースなブログで
手作りのこと、日々のことなど気ままに書いています

そしてそちらが軌道に乗ったらこちらは卒業することに
決めていたのですが、なかなか記事に書きずらいかも…(更新してないので
そりゃ~そうですよね^^;)と、のびのびにしてしまっていました。

今では「sun*flower」も解散し、それぞれが別々の委託先があり
一緒に出店ということもなくなったのですが、私がイベントがある時などなど
いつもとてもHisakoに気を使わせてしまっているので
「時々でもいいから続けて欲しい」という言葉に甘えるのは
もうやめにして、「卒業するね!!」という想いをHisakoに伝え(←数か月前
この度卒業することになりました。

はぁ~。記事長くてすみません(笑)

短い文章で締めくくろうかとも思ったのですが、なんとなくそれだと最後まで
中途半端のような気がして、長い文章を書かせていただきました。

皆さま、今までどうもありがとうございました
これからもHisakoの「Heartful Yarn」をよろしくお願いいたします!
Hisako、本当にお世話になりました ありがとう

                              by Yoko


| Yokoの日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.03.31 10:45

おはようございます♪お久しぶりのYokoです。

私ごとですがいつもHisakoに気を使わせてしまうので今回は自分で
イベントのお知らせします。

明日
   4月1日 小手指ハナミズキプラザ(旧西友B館)
       1dayショップ&1dayレッスン
        10:00~16:00
  
                                   が開催されます♪

 1dayショップ:リボンレイニット小物布小物・アクセサリー・ビーズアクセサリー・
        革製品・植木鉢タイルアート・石けん・サンキャッチャー

        パン屋さん「クレーる」さん(新所沢のパン屋さん♪)のパン販売

        アロマテラピーサロン 「departure」(所沢にあるサロン♪)の
        ハンドマッサージ

        ネイルサロンVividさん(ハナプラ内のネイルサロン)のスチュー
        デントさんによるネイル

 1dayレッスン:プリザーブドフラワー「Maimeko」
         リボンレイ

ハンドメイドショップのほかにも大人の女性が楽しめるブースがあります。
いつもと違った感じの手作りイベントにでかけてみませんか?

実は今回、主催者様から「一緒にブログをやっている彼女も誘ってみて♪」と言われ
Hisakoにも声がかかっておりました。残念ながら予定があり出展は出来なかったのですが…。

ハナミズキプラザ内にはアパレル(大人女性用・若い子向けも)、服飾雑貨、素敵な
雑貨屋さん、100円ショップ、本屋さんなどのお店もあり、イベントと一緒に楽しめる
と思いますのでどうぞよろしくおねがいいたします

                                       by Yoko

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.03.09 22:03

お久しぶりです。Yokoです。
中3の娘が受験で、しばらく落ち着かない日々を過ごしておりました。
本日合格発表だったのですが、無事合格出来たのでやっとホッとしました

いくつか載せようと思っていた記事があるので少しずつ更新していきますね~。



先月、友人とお菓子とパンの教室で体験レッスンをしてきました
お菓子かパン、どちらか1回のみ体験可能で¥1500♪

私たちは「チョコレートのパウンドケーキ」を教えていただきました。

チョコパウンドケーキ①

生地の中に溶かしたチョコレート、ココアパウダー、チョコチップが
入ったトリプルチョコレートケーキです

チョコパウンドケーキ②

中にはローストしたクルミが

玉子を何回にも分けて加えて混ぜました。そうすることで
仕上がりが格段に違うそうですが、

「これは確実に売り物になるね!!」

というくらい本当~に美味しかったです

お菓子作りって分量を正確に計ることがとても大切で、ほんの少しの量の
違いで出来上がりに差が出てきたりするそうなのです。
作業も本当は細かいことがあったり。

でもそれだと素人は難しそう~と思ってやる気もなくすので、本屋さんで
売っているお菓子作りの本はとっても簡単に(大ざっぱに)書かれているそうです。

なので今回いただいたレシピは大切に保管しておかなくっちゃ!
そしてまたいつか作りたいと思います

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.14 16:30

こんにちは。Yokoです。
今年も時々ひょこっと顔を出します。

学校が始まり5日が経ちましたが、冬休みは最後の日まで末っ子の宿題を
一緒にやってました^^;

「この地域のすごい人やすごいものを探そう」ということで
すごい人を探してインタビューをしたり、すごいもの・場所を探して
写真を撮ってきたりするのです。
小学校3年生の宿題にしては難しくないですか?

親が手助けしてあげないと出来なさそうな宿題でしたが忙しくてつい
後回しにしていたら、とうとう最後の日になってしまいました。でもその日は仕事。
帰宅は6時頃でそこからすごい人を探しに行くことに。

書き方の例として「駅前のお花屋さん」が載っていました。
なので駅前のお花屋さんに行ってインタビューしてきました(笑)

そのあと私が行っている美容院に行ってインタビュー。
それからケーキ屋さんに行ってインタビュー。

お店に行ったついでにお花と焼き菓子を買いました。

2012.01.09

2012.01.14

ケーキ屋さん

先生が挙げた他の例は「畳やさん」だそうです。
職人系のお仕事はやっぱりすごいな~と思いますが
どのお仕事もすごいことには変わりないですよね。

記入欄が5つあったのに3つしか埋まらなく、仕方がないので
「ママも石けん作るからすごくない?」と聞いたのですが却下されました(笑)

今回の冬休みは12月23日(金)から始まり1月9日(祝)までで、一番長いパターン
だったのにぎりぎりまでかかってしまいました。
親の背を見ているのね~と(ちょっとだけ)反省しました。

                                      by Yoko



| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.05 00:18

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます
お久しぶりのYokoです。
2012年の幕が上がりましたね。

今ではゆっくり更新の「Heartful Yarn」ブログですが (それは私だけ?
なんと、5回目のお正月を迎えました

これも見に来てくださる方がいらっしゃるおかげです。
本当にありがとうございます

昨年はいろいろなことが起こった年でしたね。
今年はどんな年になるのでしょうか。。。

今年は昨年よりも少しでも多くの笑顔が見られる年になるといいなぁと思います。
本年もよろしくお願いいたします

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.11.07 11:06

こんにちは。Yokoです。

昨日お仕事先のお店で時計を買ってきました♪


時計

1か月前にオープンしたばかりの洋服と雑貨のお店。
バラの時計、実は最初から目を付けていました(^^
好みもあると思いますが可愛いくないですか?

働いていて「女性はいくつになってもおしゃれが好きだし、可愛いものや
キレイなものが好きなんだなぁ」と思いました。

お気に入りのものを少しでも日常に取り入れると、生活が楽しくなったり
元気が出たりします




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.11.01 19:54

お久しぶりです。Yokoです。
おととい、イベントに出店してきました。先月は新しい仕事を始め
忙しくしていたので、完全にこちらのブログはお休みしていました。

毎度のことですがHisakoには申し訳なく思っています。
それでも私のイベント紹介までしてくれるHisakoに感謝です

おととい出させていただいたのはアンティーク雑貨とヘアサロンのお店
Oliveさんで開かれたワンデイショップです。南プロバンス風の建物とお庭…
なにもかも素敵な空間でのイベントでとっても楽しかったです。

先日、Hisakoが12月に私とイベントに出店出来るかも…。と書いていましたが
そちらはHisakoが今年5月にお客さんとして行ったワンデイショップです。(→こちら
とても素敵だったそうで、「私の石けんを置かせてもらったら?」と言ってくれました。
それで2人で出させてもらえるといいねという話になり、Hisakoが申し込んで
くれたのです。

イベントに出るととても良い刺激になります。
趣味としてやっているので私の場合、売り上げは全て次の材料費に
なってしまいますがとても楽しく参加しています。

私もHisakoもそれぞれ何かと忙しいけれど、お互い頑張って行けるといいなと
思っています
                                  by Yoko

| Yokoの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


