--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.11.01 00:19

マスク20131029

とりあえず50枚完成。

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.28 22:29

ふうせんボール20131028

はまっています(笑)。

姪っ子にあげるので、ラブリーな生地で作ってみました。
あとの二つも、嫁ぎ先が決まっています♪

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.27 01:20

イベント用の商品を作らなくてはいけないのに、そういう時にかぎって
無性に違うものが作りたくなる…。

ふうせんボール20131026

ボール  …です。

ふうせんボール20131026-2

中にふうせんを入れて膨らませます。
とっても軽いのに、ポヨンポヨン弾んで、とても楽しいです。

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.12 00:32

Hisakoです 

先日のキット 

キット20131008

で、何が出来たかといいますと…

人形20131010

とってもかわいいお人形。  (…画像、横向き!?)

タオル生地なので肌触りがよく、手足は綿をきつめに入れましたが、
お腹はほどほどにしたのでプニプニしていて、気持ちがいいです。

                       (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.03 23:52

Hisakoです 

年に2回、参加させていただいている 1day shop。
今回は一か月早まり、11月の開催だそうです。

昨年冬の開催で、
「あぁ…時間があったら、ネックウォーマーとか耳あてとか
作りたかったなぁ…。」
と、納品の時に思ったのに、もうあれから一年!?
早~~~っ!!

ガーゼタオル20131003

おや?ぼやけてる?

昨日は17枚縫いました。
ガーゼタオル、マスクの定番品をある程度の枚数縫えてから、
冬小物に取り掛かろうと思います。



夕方、長男がおりがみをしていて、何を作っているのかな~と
思ったら…

モビール2013秋

モビールでした。
階段のモビールコーナーがにぎやかに。

モビール2013秋-2

落ち葉 ・ 松茸?エリンギ? ・ 落ち葉 ・ 柿

のようです。

                        (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.02 23:45

Hisakoです 

本日のチクチク。

ガーゼタオル20131002

次男のタオルがくたびれてきたので、追加で3枚縫いました。


   ********************


先日、買い物に行ったお店で、夏物のパジャマを買いました。

パジャマ20131001

長男と次男用に、来年のサイズで。
元々の値段も¥1480と、そんなに高くはないのですが、そこからどんどん
値札が貼り重ねられて…

1480 → ¥1280 → ¥1000 → ¥780 → ¥500 !!

そしてさらに~~「レジにて半額!」のシールが!!
なので¥250!!(もちろん新品ですよ。)
そしてそして「レジ袋要りません」で2円引き。
なんと1セットあたり、¥249 です!   安~~~い!!



バッグ20130930

そしてこれは元相方のyokoちゃんの働くお店で、先日セールがあったので
お邪魔してきました。
色は、普段買わない色でしたが、チャレンジで買ってみたところ、
これがとってもいい! 大きさもちょうどいいし、使いやすいし、
お気に入りになりました。 (yokoちゃんありがとー!)

                    (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.29 23:55

Hisakoです 

階段のモビールコーナーが、ハロウィンになりました。

モビール2013ハロウィン

ちょっと見づらいですね。
近日中に、ちゃんと載せます。

昨年のは処分しちゃっていたので、また型を作り直しました。
月・おばけ・かぼちゃは何とか描けますが、こうもりって
普段あまり…と言うか、全然描く機会ないですよね?

なのでいまいちうまく描けなくて、いくつか描いたものを夫に見せて

「どれが一番こうもりに見える?」

と聞いて、選んでもらったのが↑これでした。


その話を翌朝長男に話していて、
「〇〇って、描いたことないよねー」
「△△って、案外どんなのか思い出せない!」
という話になり、
“書いたことない生き物を描いてみよう大会”
が、開催されました(笑)。

最初のお題は「蚊」。
隠しながら書いて、描き終えたら、せーので見せっこします。

アニメタッチな蚊を描いた私と、リアルな蚊を描いた長男。
おもしろーい☆☆

次のお題は「アルマジロ」。
うわぁ…わからん。
何とか描いて、せーので見せっこ。
長男…うまっ!リアルっ!!
私…どう見てもだんごむし…。


楽しかったので、皆さんもぜひやってみてください♪♪

                    (Hisakoでした 

| Hisakoの作品 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


